RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

10円バラ

bara0.JPG




普段は全く花苗など買わないのですが、
秋の終わり頃になると、フラッとホームセンターに立ち寄り、
見切り苗コーナーを物色するのがこの数年の恒例になってました。


で、今年10月の終わり、ミニバラの見切り苗を1ポット30円で購入。
1ポットに3~4本の小株が植わっていたので、実質1株10円の換算。
今回写真のバラはそういった中の1株で、運よく開花までこぎつけてくれました^^
此処までのバラが10円で入手できたのはお得でしたよ(笑)


ただ、1ポットのみの購入でなく、安いのをいいことに何ポットも購入してる。
だからほんの数十円で済んではいないし、1ポット50円ってのも買ってるから、
まぁ、200~300円の出費はしてるかなぁ、結局。


しかも。やっぱ見切り価格にしてあるだけあって、訳ありなコンディション。
元々枯れかけてたり、既に枯れたのまで植わっていたり、
元気そうにしてた株なのに、みるみる悪くなって行ったものも結構ありました。
さて、正規の価格でベストコンディション苗を無難に仕入れるのがいいのか、
それとも運任せで安さに賭けて見切り苗を仕入れるか・・・一長一短だなと感じる次第。


私みたいな にわか だと後者ですね~^^;
腕があれば見切り苗みんな復活させれたかもなのになぁ。許してください枯れたミニバラ><。
(以下に写真何枚か投稿してるんで、よければ観てってくださいな)




bara1.JPG
▲ これは開花1週間前くらいの様子。






bara2.JPG
▲ 同上。






bara3.JPG
▲ 更に一週間後。開いてくれました^^






bara4.JPG
▲ 更に更に日数をおくと、だいぶ開いてくれました。






bara5.JPG




・・・ 久々にこういう写真撮った(笑) ではまた次回は別ネタで。多分写真ネタじゃない。




bara6.JPG










スポンサーサイト





 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2019/12/14(土) 21:10:28|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
<<うぃん7問題 | ホーム | 続・2019年10月下旬某日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い(返事出来るとは限りませんが)。また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手を贈るボタン」をご活用下さい。拍手ランキングには不参加です。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (475)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR