RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

意外と良い出来・それとも不出来 (;´Д`)


kaeru.JPG



本来ならば、 じえー隊 から受けた或る理不尽な出来事を書き記したいところ、
今現在は災害復旧・支援活動で活躍してる最中でしょうから、
その件はほとぼりが冷めたあたりで記事にしようかと思ってます。


今回は別ネタ^^
最近、友人から wish の存在教えてもらい、興味本位でお買物したんですが、
まんまと大失敗でしたよ(笑) インナー買ったけど、サイズが超デケェ(;´Д`)
やっぱ噂通りのサイトだなぁ、とつくづく実感した次第。低価格は魅力ですけどね。
まぁ、品・カテゴリーによっては、当たり製品もあるみたいですよ。


wish、知らない人は検索すると、すぐ分かります、
怪しさ満載のショッピングサイトだって(笑) 中華に所在で、そこから出荷される。
だから荷物到着までは、最低数週間かかるっていう。
私はこれまでもAmazonで、中華から直送の品を何度も購入してましたから、
wishで購入するにあたって躊躇はありませんでしたよ。
でも、利用してみた感想、Amazonに出店している中華直送店のほうが、
色んな点に於いてマシかなぁ、とも思えます。
これまで不着の経験が何度かありますが、毎度ちゃんと返金対応してもらえたし。
途中にアマゾンが介在してるから、そういった部分は幾分か安心感あり。
(運よく誠実なショップに当たっていただけ、とも考えられますが)
wishだと・・・何かあれば日本人の言い分をちゃんと理解してくれるか、そこ心配(;´Д`)


で、冒頭のカエルちゃん画像。
wishでの購入じゃなく、Amazonの中華直送店から購入。
安価なブローチですが、口コミ信じて買ってみると可愛らしいのが来てくれました^^
飾っておくのが目的なので耐久性わかんないけど、当たりの品でしたよコレ。
商品代金85円+送料140円=225円でのお買い上げはお得じゃないかなぁ。


wishでも、探せば可愛らしい安価な小物色々見つかりはするものの、
送料をプラスすると、最低でも300円近くになりますからね。
まぁもし、私の記事で興味持たれた方居れば、
wishやAmazonの中華直送店から購入してみるのもいいかも知れません。
当たりハズレにはご用心(笑)
で、当たりハズレについて。ちょいと以下に体験記をば。


安価な小物がどんだけの質なのか、興味本位で何点かお買物をしてみました。
どれもAmazonの海外発送品です。5点以上、それぞれ違うショップで購入。
下は46円(送料込み)の品から、上は225円の品(カエルちゃんブローチ)まで。
注文品全品を以下に載せるのはしませんが、安いながらほぼどれも期待通りの品でした^^
残念ながら1点は、日本に運んでる最中に荷物紛失(←これよくある(;´Д`))、
だもんで、93円は返金の運びになりました。
はい、貧乏人の私は、93円でもしっかり返金要求いたしましたさ(笑)


では以下に2品ほど購入品のご紹介を~。



hasi1.JPG
▲ 陶製のパンダちゃん。箸置きです。


案外可愛いでしょ。数パターンの格好の中から、仰向けタイプを購入。
クリックで拡大閲覧出来ます。



hasi2.JPG
▲ 試しに箸置いてみた。


箸置きとしてだけでなく、単なるお飾りにしといてもいい感じ。
送料込みで110円でした。
100均に類似品ありますが、まぁ同等の金額ですね。しかしウチまで送付してもらえる。
けれども、数週間待つ必要ありでしたけどね。


そして次なる2品目。実はこれ、曰くの品・・・
とりあえず、私がどういった品を期待して購入したか、製品ページにあった画像見てちょ。
(画像拝借の為、Sampleの文字入れてます)




tuba1.jpgtuba2.jpg
▲ 製品ページに掲載してあった画像・2アングル。


製品ページには、以上のような画像が掲載してありました。
私、鳥好きなんで、小鳥モチーフの小物に興味があって注文したんですよ。
ツバメって幸運の象徴だし、持ってて損はないだろうって気持ちもありで。
なかなかおシャレな見た目のブローチでしょ^^ 送料込み200円。
画像見て惚れちゃったので、思わずツバメ好きの友人の分までお買い上げ。
友人の分は友人宅に届くように注文を入れさせてもらいました。


どれだけか余裕みて到着予定日設定してありますが、
やっぱねぇ、実際は予定日までには届きませんでした。さていつ届くのやら。
自分にだけの注文ならいいですが、友人の分もだしなぁ。
本当に届くんだろうか、でも届けば友人喜んでくれるだろうなぁ、なんて
不安やら期待やらしながら待たせてもらいましたよ。
で、着予定日から数日過ぎたあたり、ようやく品が到着してくれました。


友人のほうに先に届いちゃったんですよ。
てっきり喜んでもらえるかと思いきや・・・

・・・

一体、何があったのかと申しますと。
まぁ、届いた品を見てやって下さい。
私のところに届いた品になりますが、以下が例のツバメブローチ・実物となります。








これだっ!


tuba3.JPG


えぇぇぇぇ~~~っ、ち、ち、違うじゃんっ!!
出来の悪い贋作かって話 (;´Д`) おぉぉぉぉぉ、200円カムバァーーーーーーック!!
いや、友人の分も買ってるから400円じゃんよぉ。


まぁね、製品ページの画像知らなけりゃ、可愛らしいツバメブローチで済むのかもですが。
しかしあたしゃ、製品ページのクォリティ信じて購入してっから、思い切し騙されてる。
さぁ貴方なら、製品ページの品希望で実物こんなの届いたら、許せますか?(;´Д`)
友人。当然のことながら、全然喜んでくれませんでしたがな(笑)


とまぁ、今回はこのような日記でしたが、如何なもんでしょ。
そうそう、空の現象でまた珍しい感じのを目撃したので、それ後日記事にします。
ではまた!






スポンサーサイト





 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2019/10/27(日) 20:33:29|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
<<2019年10月下旬某日(後日ちゃんと記事にする予定) | ホーム | オーアールシー から回答が来た。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い(返事出来るとは限りませんが)。また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手を贈るボタン」をご活用下さい。拍手ランキングには不参加です。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (475)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR