RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

疑り深い私は・・・

前回、某携帯電話A社からまんまとやられた日記のプチ続編。
(前回日記は →コチラ

はい。私はとても疑り深・・・いや、超心配性なので、前日の電話の件がとても気になり眠れず。
4月の二の舞になったら困るよ。「こちらで処理しておきます」って台詞、もう信じられないですから。
だもんで、翌日にまたA社コールセンターに電話入れました。そしたら前日とは別の方が出た。
で、確認とってもらったところ、ちゃんと次月から定額プランは解約する、と予約が入っていたそうな。
あら、今度はしっかり迅速に対処してくれてるじゃないの。
前日電話に出てくれたおねぇちゃん、さすがっ ( ´∀` )

はぁぁぁぁ、前回も翌日かなにかに確認電話入れとくべきだったなぁ、ちゃんと変更されてるか。
っていうか、今気づいた。そもそもそれ、あってはならぬこと、だよな。
なんで客側がわざわざ先方に確認の電話、時間割いて料金こっち持ちでかけなきゃならんのだ?

口頭のみの謝罪だけでは釈然としませんなぁっ。5か月分の補填欲しいワっ! (;゜Д゜)

こう・・・ 電話口でどのオペレーターに当たってしまうのか、もう運次第だなと思える。
4月の時の人、結構喋り慣れたような感じのところあった。でも処理は最低でした。
前日・今回の方々は、愛想こそはそうない(喋りに感情入りの慣れた感じじゃない)けれど、
誠実に受け答え・対応して下さったんで、そこは評価できました。

ところで。もう一件、電話を切らずにそのまま別の質問をオペレーターに。
どうやら今月で、A社に貯まってるポイントが1000点分も失効になるらしく、それに偶然気づいた。
こりゃ勿体ねぇってんで、月々の支払いに充てるようにしたいと申し出ると、
今月中に申し込むと適用は来月からになる。そうする為には、電話口では受け付けられない、
WEBなどからお客自身で申し込みが必要だと説明を受けましたよ。

はい、ならそうしますがな。
一番心配だった部分はここ、「来月から適用だが、今月失効分はどうなるのか」。
質問への答え・・・今月中に申し込めば、失効分から先出しでポイントを充ててもらえるらしい。

こりゃ早速WEBから手続きしなけりゃな。
失効分も含めりゃ5000点も遊ばせたまんまになってるし。(普段ポイントなんて確認してなかった)
5000点ありゃ、3000ポイントコースに申し込める。(500円の一部払い×6回分)
まだ9月も半ば(16日)だしぃ、9月中に申し込めばいいしぃ、なんて思いながら手続き踏んでると、

あれまっ、A社用のプリカかクレカが無いと申し込めないってかっ! (;゜Д゜)

プリカなら審査なしで誰でも申し込めるってだから、即刻申し込んだっっっ!!! \(◎Д◎;)/
・・・って、なんでこう焦ってるかと言えば、発行・郵送に 10日前後 かかるって話だからですよっ。
悪天候だとか状況次第じゃ、10日以上かかる場合あり、っても書いてあるし~。
申し込みは平日じゃなく思い切り休日にだったから、きっとそこでもロスが生まれてる。
ってぇ事は、もんのすごぉく運悪けりゃ、9月中にゃ届かないかもしんないっ!

おぉぉっ、何処までかみたまはいぢわるなのかねっ!
おねげぇですからっ、なんとか順当に26・27日くらいまでにはプリカを我が家にっ! ><。
A社から補填してもらえねぇから、こつこつ貯めたポイントで、いわば自腹補填しようってしてるのにぃ。
これすらも実現さしてくれねぇってんなら、この世にゃカミもホトケもありゃしねぇっ (;´Д`)

この記事読んだ方で心優しき人、どうか間に合うようにお祈り下さいませ~。





  ・追伸: 今月13日、やっと新財布下ろした。私以外でもその日に財布下ろしした人居るかな?









スポンサーサイト


 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/09/17(月) 12:59:26|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
<<新財布効果あり、かも? | ホーム | 5か月間も損させられてた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い。(必ずしも返事出来るとは限りません)また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手ボタン」「おきてがみボタン」をご活用下さい。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (437)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR