RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

「誰でもよかった」は 大ウソ


てん03.jpg




ニュース見聞きしてていつも思うこと。
無差別の殺傷行為が事件として取り上げられた際、あたかも決まり文句のように
よく耳(目)にするのは 「誰でもよかった」 というフレーズ。

これ絶対大ウソ。
誰でもよかった = 衝動的 じゃないですからね。
衝動的なら殺傷道具、持ち歩いてる筈ないし。ここからもう計画的。
で、殺傷するのに都合いいタイミングをちゃんと見計らってる。
タイミング見計らうのからして、誰でもよかった は成立しない。
自分が殺傷したい時にそこに居た誰か、と限定されますからね。
だから「誰でもよかった」じゃなく、正確には、
「殺傷しようとしたその時点でそこに居た誰でもよかった」 となる。

それに。
誰でもよかった っていう言い逃れはやめてもらいたい。
絶対に 誰でもよかった じゃないですから。
抵抗される割合の少ない標的を、本能的に選んでる。
仮に。殺意抱いたその場に、強面・屈強な人物と、女子供が存在していたとすれば、
絶対的に後者を選んで殺傷に及ぶはずですから。どぉこが 「誰でもよかった」 だ。

結局は、
  実行しやすそうな場所柄選んで、
    入念に都合いいタイミング見計らって、
      更には抵抗しなさそうな誰か選んでる。

ってワケで、単純明解 「誰でもよかった(衝動的)」 という表現は成り立たない。
そもそも誰でもいいってんなら、自分殺れよ。

それと、もひとつ。
逃走犯なんかの捜索に、警官を千人だとか動員してるあれ、どうなんでしょう。
人によって見方は違うと思います。
そこまでの人数投入するなんて徹底してる、なんて思う人もいるでしょうし。
でも私は違う。
1人に対して千人って。そこまでしないと解決に導けないのか?(;´Д`)
大勢投入するのは、即刻見つける為になんですよね?
あのぉ、いつまでかかるんですか、1人ごときに。 って言いたくなる。
最近の事件に限らず、これまでの色んな案件に対してもです。
税金で賄ってる機関だからでしょうかね、簡単に大勢動員するなんざ。
私には適正な遣り方だとは思えません。少数精鋭 は無理なんですかぁ?
様々な手続きを踏む必要ある、だとか、一人一人にそれぞれ役目が課されてる、
だとか、ポリ側の並々ならぬ事情あるかもですが、
でもぉ、1人に対して数百数千の人員動かすの、別目線から見りゃおっぱずかしいよ。
ムノウなんですか、って言いたくなる。

ジャパンのポリは検挙率トップクラスだとか言われてたようですが、
やたらとこじつけで捕まえてたんだなってのが多く明るみに出てるし。
冤罪で服役させられてた・それに関する裁判のニュース、信じられないほど見かけるし。

ついでに書いとくと。
罪犯した芸能・著名人、なんでまた何事もなかったかに公の場で活動再開できるワケ?
干されたまんまで居ろよと言いたい。正直ウザいです。犯した罪を過去に置いたままにするな。

世の中ほんとに捻じくれてる。正直真面目がバカみる世の中。あぁ~あヤダヤダ (;´Д`)










スポンサーサイト


 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/09/02(日) 13:08:08|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
<<5か月間も損させられてた。 | ホーム | 来月吉日に向けて準備始めてる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い。(必ずしも返事出来るとは限りません)また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手ボタン」「おきてがみボタン」をご活用下さい。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (437)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR