RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

続・私だけかも知れません


rancan.jpg




今回もまた、私だけが思っているかも知れない事、書きます。
(ランタン時の写真整理終了、今後順次投稿したいと思います。今回は1枚のみ)


またしょーもないコトって思われそうですが、書きますよ。
私だけかも知れませんが、いや多分私だけだろう、 「マルチな芸能人」 嫌いです。
(まぁそもそも、最近は芸能人って存在自体好きにはなれないが)

どういう事かってぇと、多彩に才能発揮して活躍してる、みたいな芸能人指してます。
っつか、私から言わせりゃ単なる、「他所サマの畑荒らし」 に他ならないんですけど。
確かに。芸能人になる為に努力は惜しまなかったんだろうと思います。
(中にはそうじゃなく、生まれた環境や機会に恵まれてのトントン拍子さんも居るでしょうが)
じゃぁさ、折角それ勝ち取ったんなら、ずっとその分野で邁進してちょうだいよ。

そうじゃない芸能人多いよねぇ、作家に転身だとかさぁ。
それ、ホントに実力だけでそうなれたんですか?
元の分野で売れてた時の名前、利用してないって言えるか?
無名の人たちよか、有利な位置からスタート出来るって利点あるよねぇ。
ツテだのコネだのもあるだろうし、ま~ったく公正さなんてゼロ。
私は思う。他所の分野に進出するんなら、正体隠してゼロから出直せ。

コネじゃなく、公募で認められたお墨付き、だとか宣うヤツ(芸能人)も居るだろうが、
小説だの絵だの、完全に正体隠して応募したか、お前ぇさんら?
審査に影響してないなんて、絶対的に言えねーよ。
作品レベルが同等だったとする、で、
無名の作品と、芸能人作品とが残れば、さてどちらが選ばれる可能性大?

私は公募に公正さなんて有り得ないって端っから思ってるようなヤツです。
(審査員がどういった好みの人か、ってので左右されるようなもんだし。
 どんなにいい作品でも、審査員の好みのじゃないなら目もかけてくれないだろう)
話題になりそうな何かあれば拾い上げられて、それが結果に反映される公募だってある筈。
芸能人とわかる誰かが応募してりゃ、それ見過ごす手はないだろうしねぇ。

芸術性の高い公募で賞だとか獲れば、芸能人さんも箔つくでしょうからねぇ~ (;´Д`)
で、本来の活動以外に、そっち方面でも活躍しま~す、的な足掛かりにもなるしで。
本気の実力勝負だってんなら、先にも書いてるように正体伏せて挑みなさいよ。
さてぇ、そうしちまったらあんた、選んでもらえるんでしょうかねぇ?
まっ初めに容赦なく切り捨てられちゃったりね(笑)

知られた名前利用して、結果を良い方向に導きたいって目論見、ゼロじゃない筈。

百歩譲って、「完全に別分野に転身してしまった」っていうのならどうにか理解してやる。
けど、元のとこに腰落ち着けたまま、新たな分野にも手染めて活躍っていう輩は解せない。
しかも、マルチだとか言って、それはもう複数・多岐にわたる分野で。
どの分野に於いても輝かしい功績残してる・注目浴びてる実力ある芸能人だったとしても、
個人的には納得行かない、そういったしとたち。私に言わせれば、ただの欲張りなだけ。
そんなにいろんな分野で名ぁ馳せたいワケ?
あんたのそんな余計な行動力旺盛さで ・・・ いや、出しゃばりで、
実力あるけど機会に恵まれない人がどんだけ泣いてる事か。それ全然分かっちゃいない。
今でこそまぁ、インターネットやなにやらで、素人も発信の場が与えられはしてるけど、
でも、やっぱり未だに目をつけてもらえるかどうかの格差はありますもんね。

ちょっと話ずれますが。ネームヴァリューってなんなんだろ、って思わされる。
そんなクオリティ高くない品でも、名のある有名人プロデュースだからってので売れたりさ。
だとか、作者も何も知られてなかった時には価値も注目もなかった絵画が、
有名画家の誰々作だってわかった途端に億の金額って。
もしその絵、無名の誰かが書いてたの判明してたら、当然そんな値段ついてないでしょう。
そもそも、「作品自体の良さ」から純粋に判断して、値段付けられてないっていうのが・・・
それまでに得た功績からのネームヴァリューで価値が左右されるなんて、
考えようによれば捻くれた価値観に思える。
だったら、作品がお粗末でも、名前さえあれば高評価になる、
つまりは手掛けた作品のクオリティなんてどうでもいいって事になる。
ネームヴァリューを築き上げるのにも並々ならぬ努力が存在する、なのかも知れないが、
やはり作品は 名前と切り離して 評価を受けるべきだと思う。


私もさぁ、こうやって好き放題に書けるの、ブログとして閲覧者少ないからできるワザ(笑)
閲覧者多数の人気ブログにでもなりゃ、炎上しそうなネタ、書けないからね~ (;´Д`)
今後も、気づいた人だけ見に来てくれる、地味ぃなブログ路線続行させてもらいます。

そうそう。
先回の、歌声・高音お粗末の件、わずかながら同調者を見つけられて有難かったです^^
ではまた書きたい事が出てきたら、今後も書きます。そうじゃなければ写真投稿を。








スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/06/07(木) 16:55:41|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
<<今更2018ランタン写真・・・その2 | ホーム | 今更2018ランタン写真・・・その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (418)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR