RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

未だ化学物質臭の原因明確にならず~

梅雨前くらいに、うちの北西側でニオう化学物質臭の原因について書きかけてたものの、
結局未だハッキリとは原因掴めず>< ほぼハッキリしてたつもりが、惑わされる結果に。
容疑者は居る^^; 自分なりに検証した結果を以下に。気になる方だけ読んでくださいませ。

-----

以前から疑ってたのは、北西側延長線上に、工場なりの発生源があるというもの。
実際、何キロか先に工場地帯あり。自宅から工場までの数キロ間には、店みたいなのもあり。
パン屋だとか飲食店だとか。そういった所が何かしら臭気を出している可能性も。
(中学校もあるから、そこも容疑者からは一応はずせない)

ですが、以上とはまた別の可能性も浮上。
自宅からちょっと離れると、北西側からは異臭が漂って来ない、気がする。

シックハウス系が要因ではないかと。ウチ、何年か前に外壁塗装(及び内装も)し直してる。
この化学物質臭、晴れて暑い時にニオうの多々なんです。
ってワケで、日差し強くなる午後時間帯、夏場だと照射が北西側からになるので、
北西側の外壁が熱せられ、化学物質臭が発生しているという見解です。
(高温だと反応して、臭気が発生するらしい)
おまけに北西側にはボイラーが野外設置してあり、西日に酷く照らされます。
石油系の物質が臭気となって周りに拡散しているのもあるかも知れません。

で、これだけにはとどまらず。
こちらQ州、屋根なし駐車場だと、ほんの数日で車がドロドロに汚れるという実態。
きな粉振りかけたんかい、ってほどですから(;´Д`)
PM2.5は年中猛威です。地図見れば分かりますが、Q州から見て北西方向がPM発生源。
故に、自宅北西側にはどっぺりPMがくっつきまくってて、そこに強烈な夏の光線が照射、
化学物質含んだPM粉が熱に反応して、異臭を放っていたという可能性も否定出来ない。
何年か前までは。二階に居てにわか雨が上がった時、
よく路面からニオうような雨上がり臭が屋根から漂って来てたんですよ。でも近年は違う。
雨上がれば屋根からは、農薬みたいなとにかく薬品臭が舞い上がって来る始末。

梅雨前の話なんですが。二階屋根までホース引っ張って、北西側の外壁・窓・網戸・屋根、
水でジャブジャブ洗い流したんです。そしたら、そう酷くニオわなくなったような感じに。

でも。もうその時からは2か月ほどは経過。その間、PMはどんどん飛来して堆積付着。
結局化学物質臭の原因がPMかは不明ですが、最近また結構ニオうようになって来た><

とまぁ、これが日中異臭の現状です。
(長年の夜間異臭の現状はサブブログで近々執筆。企業絡みだからやめないんだろな。悪質)










スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2017/08/19(土) 16:54:00|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
<<夜間異臭2017 | ホーム | 得してるのか損してるのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (401)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR