RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

最近こういうの、入手してた。


チューナー-01.JPG




出たっ・・・なんて言われそうですが。はい、お清めの音叉です<笑>。
うちの悪い環境、もう八卦鏡なんかじゃ太刀打ち出来ないし、
気休めかとは思いつつ、ヒーリングチューナーの購入ですわ。
4096Hz、なかなか素敵な響きですよ。心なしか清められてる感あり^^
さすが天使界の扉開く響きだ。(列車の警笛もこれにすりゃいいのにさ)

ちなみに私が持っているのは、米B社のものではありません。
米B社のものだと、音叉だけでも値が張りますもんね^^;
とりあえず音叉だけは欲しかったから、懐にやさしそうな所から入手(日本製)。
おまけ的にですが、水晶ポイント・さざれ石付きだったのも有難かった。




チューナー-02.JPG




同梱の水晶ポイントとさざれ石。水晶ポイントは先端に尖りがある綺麗な形のものでした。
でもやっぱりオマケ的かな。大きさは4cmほどのものです。


さて。
今回のこのセット、ウチの邪気払いにのみでなく、手持ちの石達の浄化も兼ねてのものでした。
折角石持ってても、浄化しないと逆に悪いって話だし。
太陽光・月光・流水、そういうのでたまに浄化はしてたけれど、
調べてみりゃ光やら水はダメだって石が多くあるのに気づかされて。

で、某ショップ(音叉とは別の店)から浄化の為の水晶チップも最近購入してました。
(基本、色付きの石は太陽光での浄化は厳禁のようですね)

水晶チップも浄化にかなり役立たせてもらえています。チップだけど本当に綺麗。
チップの上に置いた石達は、こう、どことなぁく喜んでるようにも見える。
今までテキトーにほったらかしな扱いしてたからねぇ、うちの石達 (;´Д`)
浄化・・・水晶チップ以外の方法も模索、そこで目についたのが音叉での浄化。
音で浄化ってのがどういうものか興味があり、購入に踏み切ったという次第。


私が記事内で、「石」と言ってるのは、アクセサリーについてる石だとかだけでなく、
亡くなったばぁちゃんがウチに持ってた石の事も指してます。
ウチのばぁちゃん、生前の元気な頃は庭いじりが好きで好きで。
しかも庭の至る所には、「こんなんデケェ石どっから持ってきたっ」てのをいっぱい置いてた。
今もそれらが沢山あり。こう、白っぽくて石英系統のような石が結構庭にごろごろと。
ほんと、誰からもらった?<笑;> 10kg以上あるんじゃないかって石まであるし~。
私が物心ついて知ってた頃の祖母は70代~100歳代という年齢の頃でしたから。
自分で調達して来てたとは到底思えない。ゼロの状態だった庭の筈なのにいつ持ち込んだ?

と、こういう祖母。
野外のみならず、玄関の空の水槽の中に、小粒な石を幾らか入れて飾りにもしてたんですよ。
まぁね、年も年だし、近年言われるようになった「浄化」なんて行為も全然知ってなくて、
ただ石集めて持ってただけ、だったんですよ。さてそれが果たして良いのかどうか。
ってワケで、そんな石々を手っ取り早く浄化するにも、音叉が簡単かなと思いまして^^;


音叉鳴らすにも、同梱の水晶ポイントが小ぶりなのもあり、ちょっと遣りづらいんですよね~。
ほんの4cm程度の、しかも底面は平らに加工もしてないし。

と、憂いを帯びていたのも束の間。よぉく考えたら、ウチにイイのがあるじゃないか。




DSC01205.JPG
▲ 左)音叉のオマケについてた水晶ポイント。右)ばあちゃんが持ってた水晶。



本気でばあちゃんの持ってたの、デケェ<笑>。
持ってたっていうか、玄関の水槽に長年無造作に入れっ放しにしてた品ですが。
数年前祖母が亡くなってからは、私が所持させて貰っていました。
水晶っていうか石英になるのかな。大きいけど、欠けがあります。もろ原石って感じです。
こういう石の為の浄化グッズ仕入だと思ってたのに、今現在、コヤツで音叉奏でてる^^
これがまた鳴らし易い。イイ感じに響いてくれるんですよ。




006.jpg
▲ 長さ8.5cm、径3cm、115g






007.jpg
▲ ついでにこういうのも所持。これは母がくれた。思い切り加工感ある水晶ですが。
   長さ7cm、径1.5cm、20g



で、極めつけ。こういうのも祖母はシレ~っと飾ってた。 ↓




003.jpg
▲ 集合体。
   高さ・奥行ともに9~10cm、重さ1.5kg


本気でこれ、重い。大きさはそんな無いのに。




002.jpg

004.jpg

005.jpg




001.jpg
▲ 比較の為の綿棒は約8cm。ですが、集合体は奥になってるから、綿棒と高さが全然揃ってないけど。



水晶チップも部屋に何皿か配置してるし、気づけば私の周り、水晶だらけになってた (;´Д`)
さて、これがいいのか悪いのか。今までみたいに石達放置せずに日々眺めるようになったし、
そういった点では前より石に意識向けるようになって、良かったようには思えてます。
水晶達のお陰かは分からないですが、最近は不眠だったのがだいぶ解消されました。
当たり前ですが、体調次第では寝就けない日もあります。前よりはグッスリの日が増えました。

久々に長々と書いてみたくてこうなりました。最後まで読んでくれた方、有難う。




チューナー-03.JPG















スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2017/02/19(日) 20:38:16|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
<<2016年10月某日、水平線夕日。 | ホーム | 実は昨年10月、灯台をハシゴしていた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (401)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR