RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

2016年ちょっとだけ撮っていた大気光象をダイジェストで


sor001.JPG




水平線夕日バカになる前は、雲だのアークだのそっちのほうにより多く目を光らせていました。
けれども空の環境悪化で、面白い雲もそうそう拝めなくなり、アーク類も前ほどには、ね(;´Д`)
まぁとりあえず、2016年偶然に行き当たって撮れていた、そういう関連の写真を今回は。
ダイジェストです。後日、詳細に記事にして行くかも分かりません。
(10月に見た水平線夕日の記事はもう2017年になってからだろうな)


ちなみに冒頭の虹写真は9月上旬(夕方)撮影。
ではでは。どうって事ないのがほぼだとは思いますが、何枚か載せてみます。




sor002.JPG
▲ 10月中旬、夕方。右幻日。






sor003.JPG
▲ 4月下旬、夕方。どれが夕日本体かが分からないようなサマがお気に入り。






sor004.JPG
▲ 12月上旬、朝。太陽柱みたいなものかな。






sor005.JPG
▲ 12月上旬、朝。一つ前の写真よりも数日前。朝日にかかる内暈。






sor006.JPG
▲ 12月中旬、夜。月暈。


暈はっきり撮ろうとしたら、月が白くなる。そりゃSSが6秒もあるし・・・
しかもPCで確認してみりゃ、キャメラモニタで撮影結果確認した時と違って、暈部分真っ暗!
だもんで、更にPCで明度上げてるから、月が異様に白々と。
月面模様ありのお月さんに月暈のきれいにかかった写真撮れれば、絵になるだろね~。
・・・合成するのが一番早いか(;´Д`)




sor007.jpg
▲ 7月下旬、夕方。以前にも投稿していましたが、変わり種です。






sor008.jpg
▲ 10月上旬、夕方。この写真の見て欲しい所は、外虹が出ている部分・・・ではない。次を見よ。






sor009.JPG
▲ 1つ前の写真をクローズアップ。




虹が途切れたようになってますが、そこを境に上の虹と下の虹、微妙にずれてるの分かります?
下の(濃い)虹のカーブ具合のまま延長しても、上の(薄い)虹には綺麗に接合しない。
下の虹のほうが内側にキュッとカーブしてる。

と、これだけではない。
濃く浮かび上がってる部分。よく見ると紫の右(内)側に更に赤っぽい色や緑っぽい色薄っすらと。
虹色の色彩が2ループ目に突入しようとしている様子。

なんてことなさそうですが、この虹の写真個人的にお気に入りです。
実はもっともっと明確に2ループ突入してる虹を見かけた事あるんですが、
出先でしかもキャメラ類を持ってなくて撮れなかった!昔3本虹を見た時も・・・
ホント、出来ればあの日に戻りたい。そしたらバッチリ収めちゃうのにさぁ(;´Д`)


という具合です。どれかツボだって写真、どなたかございましたかね?<笑>


空の現象以外にも、撮ってて出せてない写真が幾らかあり。
いつになるかは分からないけど、それもぼちぼち投稿予定。
ブログ更新が途切れると、さてどう再開してけばいいのか・・・迷うね<笑>。








光る雨傘!【LEDアンブレラ 黒色傘ブルーLEDタイプ】【eモンズ】
光る雨傘!【LEDアンブレラ 黒色傘ブルーLEDタイプ】
2,138円
Ads by 電脳卸

光る雨傘!【LEDアンブレラ 透明傘レインボーLEDタイプ】【eモンズ】光る雨傘!【LEDアンブレラ 透明傘レイ...
2,678円
スイッチで美しく光るから夜も安全です!グリップにもLEDライト内蔵で懐中電灯とし...

Ads by 電脳卸







スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2016/12/23(金) 18:00:04|
  2. 日記 写真

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------


**拍手など**
訪問をお知らせしたい方は以下のボタンをご利用下さいませ。拍手はランキング不参加です。共感のみでも、訪問報告でも使い方はご自由にどうぞ^^

web拍手 by FC2




★万一何かあられた場合はこの下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄などで文字伝達して下されば幸いです。(必ずしも返事出来るとは限りませんが)



※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。


---------------------------

※写真撮影@Q州N県/S県。


※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (432)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR