RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

2016年2月の水平線夕日。

・「水平線夕日」関連記事を第一作目からご覧になりたい方は ⇒⇒⇒ コチラ

ちなみに今回は第35


                                   
画像2.jpg




今更ですが、今年2月に撮っていた水平線夕日写真をば。

参考までに当日の天気図を↓


2016年2月某日天気図.jpg


九州の西海上に高気圧が居座る形。しかもこの高気圧は雲を伴っておらず寄せ付けないタイプだったようで、
西大陸から筋状の雲が次から次に来ていたにもかかわらず、撥除けておりました。
何時間か確認しててもそういう状態だったので、雲の干渉無しを確信し出向いて参りました。
潮位はどうだったかなぁ。当日は島間の隙間狙ってじゃなかったので、たいして関係はなかったかと。

最初に言っておきますと、この日は目立った変形はございませんでした。
ですが大気のコンディションにより(水蒸気が多かった?)夕日の光が遮られ薄っすらとしたものでした。
水平線間際になるにつれ、肉眼では夕日を確認するのが難しい状態。
薄っすら夕日故に、どうにか見易いように画像調整をしてはみてるのですが。

では以下に落日の様子を。


01.JPG
▲ 画像調整なしじゃ水平線間際もっと薄っすら。もう少しで着水しそうな瞬間。下からくっつきそうに出て来てるの、見えますか?




02.jpg
▲ 前のをトリミング。矢印の先に、下から出て来てるのが見えるかなぁと。


※今回の記事は、ディスプレイの明るさを上げて見て貰えばだいぶ見え方が違うと思います<笑>。


03.JPG
▲ 着水の瞬間(ダルマになったあたり)。




04.JPG







05.JPG







06.JPG
▲ 半円じゃなく、ちょっと伸び上がった形になってるの、分かりますよね。






07.JPG
▲ 終始薄っすら。そしてこんな感じで水平線の向こうに消えて行きました。




2年前の5月、生月にて薄っすら日没撮影するも、写真にはハッキリと収められず。
とりあえずそれを払拭した形ですかね。
劇的なものではなかったですが、まぁこれも新ヴァージョンの水平線夕日ゲットになりますね。
薄っすら日没撮影成功^^

5月に撮影済みの水平線夕日写真はまたいつか皆さんが忘れた頃にでも。では。




スポンサーサイト


 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2016/06/01(水) 20:57:50|
  2. 日記 写真

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い。(必ずしも返事出来るとは限りません)また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手ボタン」「おきてがみボタン」をご活用下さい。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (437)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR