RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

実行犯判明。


rすのー.jpg




実行犯は Server でしたっ (;´д`)
何の事かと申せばです、前回日記に関わりがございます。
あの長ったらしい日記の終盤部分に書いていたの、あれですよあれ、
Win7パソコンに入れてた画像処理ソフトが急に動かなくなった件。
あの時の日記にも書いてますが、不要と思しきプログラムを停止させていたのに由来。
目星をつけていた13個のうちからやっと見つけ出しましたよ~。コノッ、Serverめっ。
このプログラム動かして、そんであとの12個停止させても、画像処理ソフトは難なく起動。
複数犯かもと勘ぐっていたのですが、コイツの単独犯でしたワ。

・・・っつか、

そもそも私が指示を出してるんだから、首謀者は私なんだけど (;´▽`A``
しかも実行犯実行犯っつってるけれど、Server君を停止させてたが故にの障害だったんだからさ、
結局Server君は眠りに就いてて実行なんてなぁ~んもしてねぇんですから。実行犯じゃないっつの<笑>。

某・画像処理ソフトのVer.9が、Serverプログラムを止めたが為に起動をせず。
同ソフトのVer.7は問題なく起動出来てたんですけどね。
ちなみに書いておくと。Serverプログラムの説明は・・・

  このコンピュータでネットワークを通してファイル、印刷、および名前付パイプ共有をサポートします。
  このサービスが停止した場合、これらの機能は利用できなくなります。このサービスが使用不可にされた場合、
  このサービスに明示的に依存するサービスはすべて起動できなくなります。


との事。印刷だとかそういう機能が引っ掛かってのものなのか。だったらVer.7にも関連するだろうに。
ネットワークを通して、だとか、共有、だとかいう記述、停止させてる他プログラムにもばんばん書いてある。
ん~・・・Server君はこの他にも隠された重要ミッションを背負うだかしてるんでしょうかね。
とりあえず上記のようなServer説明記述の後に、記事の筆者と思しきお方が、

〝このWindows 7 のサービスは、ホームネットワーク(家庭内LAN)やネットワーク共有を利用しない場合、
  無効で問題ありません。〟


って書いてたんですぅ~。だから私は疑いもなしに停止にしてたんですぅ~ (;´3`) ←この顔文字、ヤだな<笑>。

前述、ホームネットワークや共有を利用しない場合― みたいな説明、勿論他の停止プログラムにもあり。
このServerに限った事じゃござんせん。だからね、私は惑わされたんですよっ。
もしも私みたいな症状に陥ってる方が居られたら・・・ってこの日記なんか参考になるかなぁ (;´▽`A``

ってなワケで、前日記から続くプチっとした報告はこれにて。
(冒頭の写真は今年の春撮っていたウチのスノーフレーク)





スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2016/05/26(木) 22:00:00|
  2. 日記 写真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (397)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR