RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

入ってしまったあとに、しまった>< って思う店。


はま002.jpg




店っていうかコンビニです、数字の7がつく (;´д`)
常習的なコンビニ利用者ではないものの、通りがかりでちょっとしたもの買いたくなったり、
ネットなどの買物代金を支払いする為にコンビニを利用する程度ではあります。
だからなんですね~、すっかり「ある事」を忘れて7のつく店に入ってしまうのは。


私、あの系列のコンビニが展開してる「コンビニ内でコーヒー販売」ってのがヤでして。
なんでコンビニに一歩でも入っちまえばコーヒー臭(こーひーしゅう)が蔓延してるんですか。
あれが堪らなく好きだって人も沢山居るだろうから、あのサービスがのうのうと継続してるんでしょうが。
あれさ、コーヒーそんなに好きじゃない人間・コーヒー嫌いからすりゃ気持ち悪ぃよ。
(もしかすればコーヒー好きの中にも、あのコーヒー臭は頂けないって人も居るかも)
あのニオイが好きな人にすれば薄いニオイに感じるかもですが、そうでない人間には強烈に感じられる。


コンビニの狭い空間だからニオイが簡単に充満しちまう。
思うんですが、コンビニって清潔感を売りにするのが第一じゃないのかね。
コーヒーのニオイであらゆる他の臭気を誤魔化してるとしか私は思えない。
あのコーヒー臭を隠れ蓑に他の臭気は感知外に、そういうのも吸わされてるような疑い持つ。
レジ近辺、もう私近寄るの嫌ですよ。何気に鼻に手を遣ってニオイ遮断しながらお勘定。
髪やら服にニオイ染み付きそうで、お勘定終われば即刻退散。


だったら7のつくのじゃなく、他のコンビニに行けばいいだとか思うかもですが、
田舎じゃそう選択肢がないんですよ。なんだか7のつくお店が妙に蔓延ってて。
ロー▲ン・ファ▲マなんてメジャードコロあっても数少なく。
しかも元から無いっていうコンビニもありますから。
サークルなんとかって何ですか?エームピーなんちゃらって何?知らないよ、んなの。
だからして最寄のコンビニ(7)に行けばこういう状況。もう勘弁してよ><


仄かに香るコーヒー臭ならまだいいけれど、コンビニのあれはそうじゃないですからね。


強く香るコーヒー臭が私自身ダメになった、という出来事が過去にございまして。
専門学校時代。館内ある一角に、紙コップ式のコーヒー自動販売機があったんですよ。
まぁそれはそれでよかったんですけどね、別に販売機から特段臭気は漏れてなかったんで。
しかし。
夏季休暇中に人けの無い校内へ用事があって出かけた際。
販売機横のゴミ箱の処理が行き届いておらず(業者が収集に来てなかったのか)、
山ほど紙コップが溜まったままになってたんですよ。
コーヒー飲んだヤツら、最後の一滴まで残らず、なんて飲み方じゃないから
残存したコーヒーが幾らかコップに残った状態 掛ける 処理されてない紙コップの数・・・
紙コップに残ってたであろうコーヒーは何日も経ち腐敗を遂げており、
しかも夏はあの頃も勿論に暑かったし、校内は締め切られてたし。
さて、その販売機(ゴミ箱)周辺はどういう臭気に包まれてた事か、想像を巡らせてみて下さい。


もうね、本気で腐り果てたコーヒー臭がものの見事にその場の空間支配してだ、
まるで夏季休暇中に私が来るのを知ってたかのように、猛烈な臭気携え私を待ち構えてたっつうか。
本気で熟成しきってた。ありゃなんだ。あの近辺通るの、本気で死にそうだった><。。
今でこそどうにかたまにコーヒーを口にするようになりましたが、
その頃はコーヒー飲むなんて事しないし、コーヒーは好きなほうの嗜好品じゃなかったし、
そういうのもあり、強くニオうコーヒー臭、それを機に苦手になり今に至っている所存。
 

あのさ、私だけじゃないよね、客の為にと思い込んでコーヒー臭発生させて、
「良い香り提供してますよ~」って自己満足に浸ってるコンビニ、その行為に対し違和感抱いてる人。
私と同じ気持ちの人居てくれたらまぁ幸いなんですがぁ、
えーと、別に私だけでもいいよいいよ、私一人だけでもあの臭気に今後とも同意せず生きて行きますから (;´д`)


きっとな、また何かの用でコンビニに駆け込んで、「うわっ、やっちまった!」っていうの、
これからもあるんだろうなぁ。7に入ってニオイ嗅ぐまで、コーヒー提供の件すっかり忘れてるからさ、私<笑>。


(写真は2月に浜で撮ってた松ぼっくり。そうそう、一応7に、コーヒー提供やめろとは言わないけれど、
 あのコーヒー臭の強烈さはどうにかならないものか、なんていう軽~い意見は送信してみましたよ)






スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2016/03/14(月) 17:00:03|
  2. 日記 写真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (397)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR