RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

1年点検。


画像001.jpg




1年点検、という表現は友人からのものですが。つい先日、術後1年目の検査をして参りました。
結果は問題ナシでした。あぁ~あ、よかったぁ(;´д`)=3
(とはいうものの、血液検査でコレステ値がちょい高め。痩せてるクセに若い頃からいつもこう)
今度また1年後に検査の予約入れて病院から帰還して参りました。

・・・・・

って、無事帰還みたいな運びになってるけど実際にはそうじゃなく。
検査しに行ったそこ(病院)で見事に感冒に陥り、先週末はダウン。今現在も風邪続行中 ( ´д`ll)
12月にも風邪引いたばっかなのに。本気で私の体おかしくなった。今までの私なら一冬2度なんて無し。
年齢のせいだとか言われそうだけど、そうとばかりは。放射線治療してから本当に体調変わった気がする。

特段今まで記事にもしてなかったですが。手術・それに放射線治療による症状は出て来てました。
私の患った病に対しては絶大に効力発揮してくれてるとは思うものの、後遺症・副作用はやっぱある。

この一年、もう地味ぃにちょくちょく体調不良の素が次から次に出て来るワ出て来るワ<笑>。
食欲が急激に落ちるなんてなかったですが、食べ物の消化力は確実に落ちました。今私胃腸薬常連客。
(それまでのペースで食べてたら胃もたれするから、必然的に食べるのセーブ。するってぇと食べる量減)
肉体疲労はそれなりに今までもあったものの、治療後暫くすると有り得ないレベルの困憊ぶりに見舞われ。
私のスタミナ、どこに抜き取られたのかという程、起き上がるのもひぃひぃ状態に。養命酒じゃ効かない ><
で、強力な滋養強壮剤を生まれて初めて試し、やっと回復に至れたという次第。あの疲労には超おどれーた。
他にもまぁ様々あったんですが。兎に角、左半身に色々と症状が出て来てまして。頭から足の先まで。
左のリンパ切ったってのもあるからでしょうが。兎に角左半身各所に突っ張り感がずっとありまして。
突っ張りもずっと続くと痛いしね。挙句には左顎が顎関節症にもなっちまうし。
本気で調子悪い。でもこういうの、傍には見えない症状ですからね。具合悪さは分かって貰えない。

前述は検査では分からない部分。患部は異常なしでも、体に出て来てる不都合に対しては体ほぐすだとか、
巧い具合に対処しながら今後遣って行かなくちゃなんないんだろうなぁと思う次第にございます。

そうそう。私がこういう病に冒されてた時、芸能人の誰かも似たような症状だっていうの報じられてて。
私的には、「ふぅん、そう、だから何」 っていう気持ちだった。
あんたらはさ、そう報じられれば少なからず哀れんで貰えるもんねぇ。あんたらは特別待遇だから。
しかも「世の中で同じ病で苦しんでいる人の為に勇気を」だとか、まだ病気を患っていない者に警鐘だとか
そういう意味合いもありだろーが。えーと、全然親近感なんて湧きませんけど。
自身の病状や闘病に家族愛だとか絡ませてアピールして来られた日にゃドン引きだしね。
まぁ、こういうの見せつけられて感動するほうの人種には効果的だろうけど、私にゃ超逆効果。
もう勝手に遣ってろ、って感じ。
支えともいうべきパートナー・子供なんてのが無い患者にとって、シヤワセ気分からの逆撫でに他ならない。
取材だけじゃなく、もしかすりゃ著作物にしてそういうの出すヤツ(芸能人)も居るだろうし。
金にまでなるんだろうからねぇ。貧乏なのに高額治療受ける私がどうお前ぇらに共感せろっちゅうんじゃい!

そもそも私芸能人って嫌いだから極力そういうの目にも耳にもしないようにしてるのにさぁっ、
病院行けば垂れ流しでテレビつけてあって、待合室で嫌でも情報入って来てたんだもん ><
私が芸能人に嫌気さしてる話させたらキリないから、とりあえず今日はここでやめといて遣るけど。

アイツら(芸能人)と違って、私は身内にもほぼ伏せて入院・治療を受けました。
(唯一身内では母にのみ知らせ。オペ時に保証人が必要だった為)
病にかかってるって知られるのも嫌だけど、病だってのを伏せて平然と過ごすのも侘しさありでした。
普段身近に居ないような友人の数人にはお伝えしてました。そこで幾らか気持ち的に救われてましたが。
遠方で遣り取りしてる友人に、何かこちらの良くない出来事を伝えると反応が様々。
快く私の言い前に耳を傾け返事をくれる方も居れば、そうでない方も勿論に居て。
後者の友人となると、「もうその手の話は…」みたいにこれ以上聞けないという空気が返って来る始末。
私の思う通りに聴いてくれない イコール こういう私の言い草はワガママ だとは決めつけるなかれ。
だって以前、そういう友人からは色んな愚痴や悩みを聴かされて、その都度懇切丁寧に返事もしてたのに。
いざこちら側が思い切ってそういう話をすると、簡単に撥除けられてしまう。一体私は何なんだ。

私の病はというと、お気づきの方も居られるでしょうが、女性特有のものであります。(稀に男性にも)
あれってさぁ、パイがデカイ人がかかりゃまだいいよ。かっこうもつくしさぁ。
だってさ、それまでの人生、パイがデカイってので大なり小なり得があったはずだろうから。
それに引き換え、私ってパイが無いんだよ。パイ無しで今までプロポーション的にも恩恵に与れず、
与れたとすればパイ無しという劣等感のみ。同性からもバカにされた事すらある。
そんなかわいそな私が、まるでわざとじゃねぇかと言わんばかりにパイ病のターゲットにされちまいぃの。
これまでの人生でパイに関し得のひとつも無かったどころか、パイに傷持ちに相成りました。
しかも・・・オペ後、傷のくっつきドコロが悪く、パイの形がおかしくなっちまいましたよ >< 悲惨!

先日の1年目検診。勿論のこと、マンモを使った検査でしたよ。もうさ、あれ嫌だよ!
パイが有る人間用の医療機械じゃん! パイが無い人間の事、まったく考えて作られてない!!
単純に考えれば分かるよね。分かんないなら「まんじゅう」想像すりゃいいよ。
ガワの厚い饅頭が、パイのデカイやつ。ガワの超薄いのが、私みたいにパイの無い人。
板で挟んで加圧してってご覧なさいな。ガワの薄いほうがすぐにグチャっと中身飛び出ますから。
その グチャっ が、パイ無し人が被るマンモ時の痛みの象徴だよ!

パイが元からないのに、ギュウギュウ引っ張って引っ掴まれて挟んで潰されて、もう死にそうだよ。
待合の個室に、検査時に低血圧になって気を失う人も居ます、って書いてあったけど、
気を失えればそれに越した事は無い。私ってどんなに激痛でも具合悪くても気を失えない質だから…
不幸な事に。私は左の脇腹骨が飛び出てるから、ますます左パイ(患ったほう)は検査し辛い状況。

病院廊下の壁に、「新型マンモ導入・精度がアップ」みたいなポスターが貼ってあったけども。
あのさぁ、マンモの精度をどんどん上げるんじゃなく、マンモじゃない機器の開発進めろよ。
マンモ固執から離れられねぇってのかいっ。
あれさ、男が作ってんだよな、きっと。それとかパイがある女。
パイ無しの者どもの気持ちなんて考えて作られてねぇもん。
製作に携わった男ども、自らマンモに挟まれてるのか?己の身で痛みを知って作ってんのか、ちゃんと?

っつか、男もマンモ検診受けるように義務付けろ。胸にヤワ肉の無い率高い野郎共がマンモに異議を唱えれば
きっと医療機器業界も考えをすん~なり改めるだろうよ。

・・・・・

1年目の検診話から、どうしてこうなっちまったのか<笑>。
とりあえず私の目標。来年の検診までに1cmでも1mmでも大きくパイを育てあげる~。
・・・もちろん、オデキなしで(;´▽`A``




画像002.jpg







画像003.jpg




この虹がもっと伸びてアーチ状になりかけたり、副虹が出たりという頃合もあったんですが、
さしてイイ感じのものではなかったので載せていません。それではまた。




画像004.jpg




スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2016/02/24(水) 00:00:00|
  2. 日記 写真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (401)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR