RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

2015年10月<part3>水平線夕日


001.JPG




今更の投稿になりますが、2015年10月中・3度目の水平線夕日狙い、その当日の様子を。
撮影地点は、例の如く九州N県S原半島西岸・某地点になります。(1度目2度目と大差ない地点)
見て貰うと分かるよう、夕日が雲に隠れる時間帯もありぃの。
とりあえず大気がクリアで雲も少なめでしたので出かけて来てみたのですが。




002.JPG







003.JPG







004.JPG







005.JPG
▲ おっ、ちゃんと雲から出て来たくれたよ~。






006.jpg
▲ 引きで。・・・あら、あらら、よく見ると・・・






007.JPG
▲ ゆ、夕日の下部には、く、雲が ( ´д`ll)



コイツがクセ者なんだよ。落日間際まで巧みに密かに存在隠してやがるグレーなヤツ・・・




008.JPG




ほらほらご覧なさいよ、例の如くだよ、グレーに飲み込まれて行きやがる

・・・と、ここで諦めるのは気の早ぁいお人ですな。




009.JPG
▲ 水平線上に注目!ほらほらほらっ、あんなわずかな所からちゃんと下位蜃気楼化が見える見える!






010.jpg
▲ というワケで今回は 「雲在りダルマ」 のゲットと相成りました^^






011.JPG







012.JPG




今回はこのように水平線(水平線間際の雲)に夕日は消えて行ったのであります。
雲があったからねぇ~、ダルマになった瞬間がいつだったのかは正確には不明ですが ^^;
見る人が見れば今回のは 失敗 だと思われるかと。でも私ん中じゃそうじゃございません。
パッとしない結果ではございましたが、まぁいつもとは異なる水平線日没に勘定されてます。
(2013年2月・2015年1月に次いで、3度目の雲在りダルマとの遭遇)


例年10月は水平線夕日日和だというの結構ありで。
でもその後11月12月は宜しくなくてですね~。一度はこの時期にお目にかかってみたいものです。
曇りの日が多いだけでなく、ただでさえ大気の不浄な日が多くて。さて次回はいつになる事やら。


そうそう。こちら九州では天気予報内で大気汚染(pm2.5)情報も毎日流れてます。
(主に晩方あたりのニュース内で)
日本何処でもそうだと思ってたら、実はそうでもないらしいですね。
私としては予報を流して欲しいけれど、流れてる情報は当日の実績値(時間あたりの平均値)。
その日の結果報告みたいな形ですかね。予報だとデータ放送なりサイトで確認するかしない。
まぁこの呟き、大陸に近い県じゃない方達には無縁・別世界のものにしか感じられないでしょうが<笑>。


2015年10月の水平線夕日関連は今回でお開きに。




013.JPG





スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2016/02/10(水) 18:00:00|
  2. 日記 写真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (401)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR