RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

証拠写真付き/2016年1月24日九州N県大雪


001.jpg




普段から雪に見舞われている地域の方にとっては大した光景ではないかと思います。
九州N県では稀な積雪だというのを踏まえてご覧頂きたく存じます。
撮影は降雪当日(24日)とその翌日。自宅窓辺より。




002.jpg







003.jpg
▲ 上2枚は降雪当日。もはやホワイトアウトで景色拝むのすら無理><



以降は翌日撮影分。




004.jpg
▲ これは、ひとつ前の写真と似た方向を撮ってます。






005.jpg







006.jpg
▲ 自宅近隣、線路方面撮影。JR不通状態。(警笛ナシで助かってる)






007.jpg







008.jpg







009.jpg




普段テレビで雪国のニュース流れる度に、自分は雪国には住めない、あちらの方達はパワフルだな、
なんて思ってた矢先にこういう積雪。これだけの積雪でもアウト。やっぱり北国では私生きて行けませんっ><

この後に載せている文面(破線以降)は、昨日投稿していたものです。もうこの記事とひとつに併せちゃいました。
というワケで、この度の九州N県大雪の備忘録でした。




010.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------
九州N県、今回の大寒波で見事に雪景色。
テレビで放映されてるの以上です。
そんな積もってないような市街地映しても、他所の地域の人には伝わらないって(;´д`)

観測史上最も多い積雪17センチって・・・
その機器設置してる場所でだろ、どうせ。雪なんかそんな積もらんトコに設置してる。
うち、17センチどころじゃないし、周り見渡してもそれどころじゃない。
昨晩から降り始め、翌日の朝みたらもう車に20~30センチ積もってたよ。
当然ながら周りはすんごい積雪。真っ白。歩けば膝くらいまで雪に埋もれ。
で、朝に一度車の雪下ろし。でも午後にはまた20センチくらいは積もってた><
とりあえずそれも雪下ろし。

国道見てもほぼ車通りなし。たまにのろのろ運転てのはあったけど。
無論JRはまったく通ってない。
だから・・・
毎晩むかつく騒音バイク野郎も走らず、迷惑な列車の警笛もなし。この点はGoodだった<笑>。

そうそう、水道管はどうにか凍結してなかったものの、ボイラーが寒さで機能せず。
で、風呂はナシ。お湯を使う時はストーブで温めたのを使ってという形。

まさか普段は積雪のほぼ無い東シナ海側の九州N県でそれなりの積雪・ホワイトアウトに見舞われるとは。

テレビ見てたら、ちょうど相撲の琴奨菊の優勝パレードか何かが放映されてて。
あら?外の景色映ってるけど、雪なんて積もってねぇじゃん!ちらつきもしてねぇ。
えええええっ、全国的なものじゃねぇのかよ、このドカ雪っ(;゜д゜)東西逆転じゃん!

そうそう。普段から雀ちゃんにパラッとエサ与える事ありまして。
風雪の真っ只中なのに、私の姿を窓辺に見つけた雀ちゃんがわざわざ飛んで来るしで。
そしたら窓の外には雪。九州の雀ちゃんも雪には不慣れらしく、いつもエサばらまいてくれるであろう地面に着地するも「うわっ、いつもと足元の感触違う」って、着地も出来ずに近くの梢に即避難。
わざわざ猛積雪のなか来てくれてるって考えたら可哀相で。私が姿見せなきゃよかった、と思いつつも。とりあえず健気な雀ちゃんの為に、どうにか窓のサンの雪をどけ、そこへエサをバラバラと置いてやりましたよ。どうにか食べてたみたいですけどね。

はぁ、明日以降、とりあえず気になる箇所は雪下ろしだろうな・・・

外出まで制限されるくらいの積雪、雪国じゃない九州じゃありえないと思ってたのにな。
けど予報じゃ、水曜からは最高気温が冬らしからぬ温暖さになるって話。どういうこっちゃ。2月も高温傾向らしいし。

この日記、とりあえず備忘録。2016年1月24日(日曜)は九州N県、雪国に変身した日、という事で。





スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2016/01/25(月) 11:48:33|
  2. 日記 写真

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (418)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR