RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

夕日狙いの当日・夕日以外の写真<その3>


tn001.JPG




今回は、日没を待つ間に撮っていたトンビの写真を。動くものを追う練習にと。
私の望遠レンズ、AFが壊れてまして(;´д`) そのまま使い続けてもう5年以上は経ってる。
300mmの超初心者用のお手軽価格の望遠レンズに、1.75倍のテレコン付けての撮影です。
画質にこだわりある方には甘~い写りかとは思いますが、私はもうこれで十分です。
そもそも動き廻るものって殆ど撮らないし。そうしたくなりゃもうAF利くレンズに買い換えろって話になる。
けれどもこのレンズ、動き物対象じゃなけりゃ、意外にいい写りを提供してくれる事がありで。
なかなかコイツとは縁が切れずにいます。・・・単に懐事情寂しいからじゃねぇの?とはツッこむなかれ^^;




tn002.JPG







tn003.JPG
▲ このカットを撮った時・・・






tn004.jpg
▲ 思い切り私、がんつけられてた<笑>。(ひとつ前のトリミング) にしても凛々しいねぇ~。






tn005.JPG
▲ カラスとのコラボ。






tn006.JPG
▲ 拡大して気付いた。角度異なればこういう表情もあるんだなと。




トンビのみならず、何羽ものカラスも居たのですが。
私が居た島原半島(長崎県)の対岸には、憧れの熊本県がすぐそばに。
すぐそばと言っても、5kmくらいでしょうかね。でも見た目では近いですよね。
(諌早湾の堤防道路全長よりずっと短い距離だしぃ)
近いのに、橋が無いから渡るにはフェリーが必要。陸路だと何時間の遠回りになるか。
そう思いながら空眺めてたら、カラス達が次から次に島原半島から熊本に向かって飛んでってる。
驚くべきことに、羨ましいことに、ほんの数分後にはもうカラス達、熊本入りだよ!
裸眼でもそれ、分かっちゃう位に。本気で鳥ってスゲェよ。時間かけずにあっという間に渡熊。
(熊本に渡るんだから、渡熊で間違いないだろ)


あ、時間だけじゃなくってゼニも掛かってないって所、酷く羨ましい<笑>。




y005.JPG









▼ ちなみに。
  以下の記事に載せてた猛禽はミサゴだろうとブロ友さんから教えて貰えました<感謝>。
tori001.JPG









スポンサーサイト


 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2015/12/02(水) 10:37:52|
  2. 日記 写真

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い。(必ずしも返事出来るとは限りません)また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手ボタン」「おきてがみボタン」をご活用下さい。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (437)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR