RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

近所にこういう猛禽が居たって事で。


tori002.jpg




湾岸の、漁港のある町に住んでるので、トンビは普通に見かけているのですが、
或る日の日暮れ時、いつもは近所で見かけない類の猛禽を梢に発見。(ウチから撮影)
300mmに1.7倍テレコン装着めいっぱいで撮ってのこういう距離感の所に居ました。
以下にトリミング版載せてますが、分かり辛いですけど備忘録程度に。




tori003.jpg







tori004.jpg
tori005.jpg
tori006.jpg




10月中旬に撮影のものでした。
数日後の日中、正体はコイツだろうというのを5kmほど離れた湾岸公園付近で発見はしてます。
海際にはよくフェニックス(樹木)が植わっていますが、その公園にも背高のフェニックスが何本も在り。
ソイツ、よっぽどそこに止まりたいという欲求に駆られでもしたんでしょうね、不意に。
遠方、電柱の頭からカッコよく飛んで来たかと思いきや、フェニックス並木の一本に止まろうとするも。
慣れてなかったんでしょうね、フェニックスっていう木に。
自分は軽やかにあの木に乗れると高をくくりでもしてたんでしょう。で、葉に止まりはしました。
でもあのウチワ状に垂れ下がった葉っぱがあまりに軟弱過ぎて、重量級のソイツが止まるとしなるしなる。
わさわさとバタつき、バランスを崩し、困った挙句に次のフェニックスに飛び移る。
するとまた同じ状態ですわ。猛禽よ、慣れぬ事はするなかれ。見ててちょっと哀れになった(;´д`)

公園で見かけた猛禽は写真と異なるものだった可能性もあり。
ですが数日後目視した猛禽は明らかにトンビとは違うものでした。
正体は目視してるものの、正確な名称までは分かってないので明記はしていません、あしからず。




tori001.jpg







スポンサーサイト


 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2015/11/15(日) 13:40:59|
  2. 日記 写真

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い。(必ずしも返事出来るとは限りません)また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手ボタン」「おきてがみボタン」をご活用下さい。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (437)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR