RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

2015.10.10―11<その1>


i001.jpg
(階段の所、私の嫌いなアシタカグモが写ってる>< あれ、巨大なんだワ!ウチにも居るけど!)




ひとつ前の記事にダイジェスト版として「2015.10.10―11」に撮って来てた写真を載せていました。
今回はダイジェスト版に載せていなかったものを絡めての投稿・その1にございます。

友人に誘われ、九州N県某所にある遺構いくつかを巡って来たワケですが・・・

とあるサイトの情報を頼りに巡ってみるも、サイトに掲載の情報は10年ほど前のもの。
という具合でして、いいロケーションの中に在ったであろう遺構の幾らかは既に無きものに><
友人がスマフォの衛星画像で確認すると、きれいさっぱりちゃっかり更地になっちゃってたりで。

先般、あのガラクタの山の島・・・いえいえ、我がN県のG艦島が世界遺産登録されちゃいましたが、
あれが登録されるんだったら、既に無き遺構達も残しとく価値ありだったっていう感じですよ。
更地にしちまった後に、しまった! なぁんて思ってるかもですね、今更(;´д`)

今回は、まぁ無難に保護・管理してある所のを撮って来てます。実は今年2度目の地。
今年1度目の時の写真は →コチラ
前回とは出来るだけ違う感じ、違う箇所を撮って来てます。よければご覧下さい。




i003.JPG
▲ これまでは暗闇での撮影でしたが、この日はメンテの方がちょうど居て、ライトつけて貰えた~。






DSC00123-1.jpg
▲ 1枚目は力技で明るく撮れてますが、実際はこの写真でも明るいくらい。中はほぼ真っ暗。






i005.jpg






i006.JPG
▲ 防空壕かと思ってたら、弾薬庫だったって話。メンテの人から話を聞いたんですがね。






i007.jpg
▲ 外の手すりの所に居たセミの抜け殻。手すり具合は、以前の記事にちょっとした写真載せてます。




なんか巷では戦国ものってのが流行ってるんですかね。
そういうコスプレした人がわざわざこの人けのない遺構に来ては撮影して行くんだとか(;´д`)
私も友達もいたってフツーのカッコして出向いてたんですが、メンテの人からそう尋ねられた<笑>。




i008.JPG
▲ 別場所にて。行くのを途中断念した丘の上の遺構。






DSC00163.JPG
▲ あぁん、レンズで覗きゃこんなに近いじゃん!行けそで行けないこのもやもやたるや><




折角現存してるの見つけたのに、目的地までの道ってのがあの状態じゃ・・・
(もしかして私一人なら強引に行ってたかも^^;)

秘境だのUMA求めて探検して、結局真相に辿り着けなかった探検隊の気持ちが分かった!
・・・というのを吐露したんですが、それ聞いてた友人からはこうひとこと
「そもそもアイツらは最初から真相をつきとめようとしてないから」って、
言われてみりゃそうだ。途中の必要ないどうでもいい探検場面ばかりで尺とって、
結局最後は、用意されたお決まりの断念パターンでちゃちゃっとしめくくられるだけだもんなぁ。

とまぁ、1日目(10/10)はこういう感じに。




i010.JPG
▲ ホントはこういう所も廻ってました。が、これは実の所、2~3年前の写真。




2~3年前、単独で廻った時に撮ってたもの。既にこの時遺構には緑がもうもうと栄えてて。
今回お友達と廻ってみたら、もう、遺構そのものの姿なんてあったもんじゃない状態で。
ガッチリ頑強な緑でガードされてて>< だもんで、私はもうそこの写真撮りませんでした。
今回改めて数年前の写真見返してたら、結構いいんじゃね? っていうのがありましたんで、
次回は数年前に撮ってた写真を飛び入りで投稿したいと思います。




i011.JPG





スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2015/10/18(日) 18:27:49|
  2. 日記 写真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (397)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR