RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

今日(9/26・土曜)も通るよ


DSC05517-1.jpg




毎週土曜の夕方には、近所の線路を「ななつ星」が通る。
あの豪華列車、本当にうちの近所の小汚い景色には不似合いな<笑>。

相変わらず在来線の警笛などの音のうるさいのは続いてますが、
それに比べてななつ星は本当に穏やかな走りですよ、全く。

うちは線路よりも高台にあるので、
庭から見下ろせばいい距離感でななつ星の通過が見れます。
だもんで、それを母に話したら、先々週の土曜日は
もう、通過の30分も前から庭にスタンバってななつ星を待つ始末^^;

本当なら18時前のあの時間帯って、在来線が何本も行き交うのに、
土曜のあの時間帯だけは何十分も前から全く在来線が走って来ない。
それだけななつ星サマサマで線路を明け渡してるんでしょうね。

先々週で味を占めた母は、ウチから見下ろすのに飽き足らず、
先週土曜日はわざわざ線路傍まで降りて行って見て来てるんですよ。
私はウチから軽く見下ろしてたんですが。
母の居る場所はウチからはちょうど見えない所だったんですが、
どのヘンに居るだろうというのは分かっていました。

ななつ星が来る音がする。
するとある地点でいきなり警笛が。
どう考えても、母が見てるあたりを通過して行きがてらに警笛が一鳴り。
あらら、うちの母ったらサービス警笛を鳴らしてもらえたみたいです^^
(列車を眺めていると、サービスで鳴らしてくれる運転士も居るようですもんね)
ウチから警笛を聞いてたんですが、昔懐かしい感じの、
耳に優しい感じのトーンの警笛でした。(在来線よ、見習えっ><)

帰って来た母に尋ねると、どうやら線路際には自分だけしか居なかったらしく。
やっぱり母の為に鳴らしてくれたんですよ。
母は中のお客さんに手を振りに行ったのに、時間帯の都合か
客車はみんな窓を閉めきってて、手を振りに行った意味がなかったと。
多分それに運転士が気付いて、可哀相で警笛サービスしてくれたっぽい^^;


ななつ星の運行パターンは2通り。
①火曜~金曜(三泊四日)/福岡・熊本・大分・宮崎・鹿児島ルート。
②土曜~日曜(一泊二日)/福岡・佐賀・長崎・熊本・大分ルート。

②のときにウチの近所を通って行きます。

一泊二日パターンのだと、安くて20万円くらいの料金。
DXスイートになれば、60万近くのお値段。

ということは、三泊四日になれば必然的に高額に。
DXスイートだと130万円くらいらしい。

でも未だに待ちが居るほどの人気みたいです。

ななつ星で周遊のみがこの金額ですから。
旅行会社が別のプランを組み込んだ商品になればもっと代金は高額に。
私なら、そんなお金あれば車買っちゃうな<笑>。
(私が閲覧したサイトではこう書いてありましたが、
正確な金額を知りたい方は更にお調べ下さい)



というワケで、夢の列車は本日夕方にもウチの近くを通過して行きます。


★公式サイトは→ コチラ





スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2015/09/26(土) 16:59:41|
  2. 日記 写真

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (418)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR