RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

白ムクゲ2015


白む001.jpg




先回一枚のみ白ムクゲ写真を投稿してましたが、今回は他四枚載せときたいと思います。




白む002.jpg







白む003.jpg




九州N県某所、モロに線路沿いではないものの、単線(O村線)そばに住んでるんですが、
何年か前からウチの近所でむやみに警笛鳴らしてくのが多発してて><
ディーゼルだから走行音だけでもデカイのに、警笛も滅茶苦茶デカイ!
(早朝・夜中まで大音量で鳴らされてて、もうストレスがフツーじゃない)
と、そんなこんなで列車が走行して来るたびにキリキリとしてしまうんですが、
つい昨日の事、とてもとても静かな走行音の列車が通過して行くのを耳で確認。
「ちゃんと静かに走れるんじゃん!」
ありえない位の静音。勿論警笛なんてなかったし。
にしてもオカシイ。走行音が全く終息しない。まだまだ続いてる。
いつもなら騒音撒き散らしながら走行、車輌が短いってのもあるから比較的早く去ってくのに。
このいつもと違う感じ。単にスピード落として走ってるだけじゃないって気付いて外を眺める。
「は?なんだこの黒くてうんと長い列車は???」
O村線の在来線じゃない。O村線だと青と赤ツートンの奇抜なヤツだとか、
どっかからの払い下げっぽいボロくて旧い車体っぽいのしか走ってないのに。
で、気になって調べてみると・・・
あらら、うちの近所の線路って「ななつ星」も通るんだ、っての初めて知った次第です。
あんな高級旅の旅客列車だから、私はてっきり電車だと思ってたんですよ。
なんだそう、ディーゼル仕様だから電線の通ってないO村線でも走れるんですね。
どうやらいつもかつもじゃない。ルートがN県も組み込まれてる時のみらしい。
(鹿児島など南九州がルートの場合はN県には来ないみたい)
私はテツじゃないから興味ないけど・・・興味はないけどあれ見た時はちょっと嬉しかった<笑>。
景色堪能させる為だろうけど、本気であの速度はゆっくりだねぇ。乗客もさぞ優雅な旅でしょう。
まぁ、近所でななつ星に遭遇したのは嬉しかったけども~、
だからってジェ〇アール九州への好感度はアップしてませんから。警笛どうにかしてくれっ><




白む004.jpg








スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2015/09/06(日) 11:23:05|
  2. 日記 写真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (401)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR