RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

少しでも安く手に入れ、ビッグマック風にして食う

てん08.jpg




某ハンバーガーショップのビッグマック。
ゲロゲロ風味のくどいチーズが長いこと使われてて、その時期はさすがに食えませんでした。
しかし何年か前から、また以前のようなあっさりチーズに戻り、ビッグマック好きが復活。
けれども今は、ビッグマック単品でおよそ400円。高くて簡単には手が出せない (;´Д`)
でも食いたい。
そんな私が編み出した、安く仕入れて尚且つビッグマック風にして食う秘技。


まぁこれにはちょっとした条件ありだけど。お持ち帰りで食べるのだと有効な手段。


とりあえず、一番安いバーガーを2個買う。これだと200円で済む。
で、ここからがポイント。自宅にどういった買い置きがあるか、です。
必要な品が自宅にあれば、それプラスしてカスタムすりゃビッグマック風になる。


通常のハンバーガーの中身って、ハンバーグの他に、ケチャップ・フレンチマスタード・
ピクルス・玉ねぎみじん切り が入ってる。
既にかかってるケチャップにマヨネーズを混ぜてもいいし、
新たにケチャとマヨを混ぜてもいいし、兎も角ケチャのみじゃなくマヨ味追加すること。
たったこれだけでも、だいぶビッグマック味に近づきますからね。これでも美味い。


で、スライスチーズの買い置きなんかがあれば、1枚挟んでみましょう。
レタスがあれば、適量もいで千切って、それも挟めば益々ビッグマックに近づきます。
お好みで、もしご自宅にフレンチマスタードがあれば追加するのもいいでしょう。
私はフレンチマスタードの代わりに、ターメリック(うこん)粉を一振り。
ハ▲ス食品の香辛料小瓶のを使ってますが、フレンチマスタード味がしますよ。


はい、以上で出来上がり。
私はあんまり口を大きく開けれないので、本家ビッグマックは食べづらくて。
なので、このようにカスタムして食べる時は、敢えて2段重ねにせず、
ハーフサイズ×2個 という分離型で食べてます(笑)
あのボリュームを再現したい方は、2段重ねにしてみて下さい。(パンが1枚余るだろうけど)


完璧に近づけたい方は、パンの表面に白ごまくっつけてみるのもいいでしょうね。
私はあれ、歯に詰まるから要らない (;´Д`)


私同様に懐が寂しい方は一度お試しあれ。
買い置き品があれば、安上がりでビッグマック風を楽しめますよ。



(・・・・・ それにしてもあの夜マックは凄いね。さすがに私は食べれないよ)











 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/10/19(金) 16:40:10|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い(返事出来るとは限りませんが)。また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手を贈るボタン」をご活用下さい。拍手ランキングには不参加です。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (459)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR