RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

食べるものに気をつければ、


てん05.jpg





  ※本編に入る前に。
   すでに訂正済ですが、前回の記事、リサイクル店の名前、思い切り間違ってた。2番目ストリートでした。
   2番目通り って全部和風に濁しときゃよかったのに、何故かストリートをステージって書き間違えてた。
   では、以下は今回の記事です。どうぞ。





食べるものに気をつければ、お通じの悩みを解消出来る人、きっとごまんと居る。
私の場合を書いて行きますが、思い当たるフシがある方だと、多分改善に導けるんじゃなかろうか (;´Д`)


実のところ、私は小麦粉モノを食べると、お通じの悪さが顕著に^^;
パン~、麺~、小麦粉主原料のスナック菓子ぃ~、饅頭なんかの小麦粉使った生菓子その他もろもろぉ~。
少量なら問題なし。けれども、ほかの人がフツーに食べるような量食べるとアウト。
翌日、必ず固まる (笑)
小麦粉ものを食べるとこうなるっていうの、私は自分自身で自覚出来てます。だから制御出来る。
(しかし、固まるの分かっていても食べざるを得ない状況もあり、そんな時の便秘は自己責任…)
私の場合、っていう風に書いてますが、きっと、「小麦粉が自分の体に影響及ぼしてる」っていうの
気づいてない人が大勢いると思う。小麦粉の負の側面に気づかず、美味ぇ美味ぇってがすがす食って。
便秘で苦しんでるそこの貴方、パン食じゃござんせん?ラーメンパスタピッツァうどん、頻繁に食ってないか?


それから。
私は頭痛・解熱薬でも便通がストップしちゃいます (;´Д`) 中に入ってる成分のせい。
飲むとしても推奨量の半量に出来るだけ抑えて服用してるんですが、症状軽くない時は仕方なく指定量を。
いやぁ、本気で固まるね~ (笑)
あと、ゼラチンですかね。ゼリーだとか、成分にゼラチン表記ありのサプリメントだとか。
ゼラチン表記なしでも、何かしらの凝固剤使ってある錠剤だとダメですね。必ず固まる (;´Д`)
コラーゲン関連のサプリ・溶かして飲むやつなんかでも私は便通に影響ありです。

あとはね~。
よく、体に良かれの代名詞で食物繊維ってあるけど、あれも種類によっちゃダメですね。
水溶性食物繊維ならいいけど、不溶性だと逆に体がおかしくなっちまう。
ゴボウだとかサツマイモだとか大豆ものだとか・・・嫌いじゃないけど体に悪さされる。
お腹がプクぅ~っと膨満感。便通にも悪影響。だもんで摂取にも気をつけています。
ついでに書いとくと、ニンニクも危ない。
元々ニンニクは苦手ですが、市販の加工食品買ってみれば、あらあらニンニクの風味づけしてある、
っていうのが少なくない。そういう時、仕方なく食べると、必ず厄介なことになる。
まるで腹の中で化学反応起こしたかに。(ガスとして出るのも、まるで火薬のにほい)
ゆで卵もそうだもんなぁ、己の体内で硫黄生成してるんじゃって思えるくらいのが出る (;´Д`)


という具合で、私は以上のような食品に便通阻害されないように、加減しながら摂取してます。
やっぱり違いますよ、便通。上記のような食品の摂取量加減したらば。


そしてここで思う。
世の中にはどれだけの人が、健康茶だとか、便通にいい食品・サプリ商法に踊らされてるのか。
自分に合わない食品、それ見出して摂取を加減すれば、こんな製品のお世話にならないで済む可能性も。
きっと、自分が摂取してる食品が便秘の原因、っていうの、気づいてない人大勢だと思う。
だから便通改善食品・サプリなんかが売れるんだよ。で、使用者が「どっさり」だとか言って喜ぶ。
そういうCM見ながら私、「お前ら、どうせパン食だろ、粉もんバクバク食ってんだろ」って言ってる。
多分普段の食べ物見直せば、普段から毎日適量に出るよ、便。


今回の記事で、「便通に悩む人、自分の食べ物見直してみれば」なんて書いてしまいましたが、
食べるの好きな人だと、おそらく見直しなんかしないでしょうね。
今までの自分の食べ方はそのままに、きっと便通改善食品を更に口に入れるほうを選ぶでしょう。
わざわざ食べ方制限しないでも、どうせサプリ(すっきり茶)飲めばいいんだし~、みたいに。
まぁ、余計な出費したくない方で便秘改善したいって方は、ご自分の食生活見直してみて下さいませ。









スポンサーサイト





 
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/09/26(水) 17:30:25|
  2. 日記 写真
  3. | コメント

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho

RuuCho's


◆ 何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)

◆ 何かご用の場合は、この下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄から文字伝達して下されば幸い(返事出来るとは限りませんが)。また、訪問をお知らせ下さる場合は、記事末尾の「拍手を贈るボタン」をご活用下さい。拍手ランキングには不参加です。

◆ 当ブログの画像及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。

◆写真撮影@Q州N県/S県。

◆ 足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (459)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR