RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

納得行かない病院側の対応。


ひとつ前の 虹日記 とは違って、写真もないし、また愚痴だよ愚痴 (;´Д`)
愚痴ってのか、本気でおかしい出来事なんで書いておく。読みたい方は以下をどうぞ。


家人(父)がまた入院中でした。先月(7月)28日から。

前回(6月末から7月半ばまで)の入院で色~いろ検査したと日記にも書いてましたが、
あちこちに悪いところ見つかって、で、以前脳梗塞患ったのが災いしてて、
その兼ね合いで簡単には内臓の手術も出来ず、他の方法とるしかなくて。
(脳梗塞治療の血液さらさら薬がネックのよう。私も詳しくは分かりませんが)

結局は悪い部分を切除は出来ず、症状抑える処置になるって話だったんです。
で。ここからが問題。これは、今回の入院に関係して来ます。

病によって家人の体内に出来てるもの、それを病院側が欲しいって。
今後の研究に役立てたいからだと。
私は同行してなかったんですが、母がその旨先生から賜り、病院で了解して来てたんです。

そしたらさ、冒頭に書いてた通り、検査入院から退院したその月末28日にまた再入院。
それが今現在の入院。
で、8月1日に家人からの病体か何か摘出。
話によれば今度は内科に移るだとかいう話だったのに、いきなり明日8月4日に退院しろと。

・・・・・はぁっ?

病院側が欲しがってたのを取るだけ取って、それでハイ自宅へお帰り下さい、なんです。
内科うんぬんは通院だって。
じゃぁ今回の入院は病院の都合だけの入院だったって話?
で、ここが一番納得いかない。今回の摘出は、病状が良くなるだとか無関係の行為。
なのに、6万円の入院費を支払えと来た!

これ、納得できますか?
病院で事前に母がどういった書類・約束交わしたかは知らないですが、
母自体も高齢だから、先生から説明受ければ、はいはいと従わざるを得ない状況だったの
想像に難くないです。多分いいように病院側からは言われたんでしょうね!
ただ病院側の研究の為に、なんで患者が自腹で金払わなけりゃならないんですかっ!
サンプル提供なんだから、無償にしろよ!

もしこれがね、前回7月の検査入院中に行われてたら問題なかったでしょう。
7月分の高額医療費に換算されてしまいますから、余計に医療費発生なしですもんね。
しかし。月またいで8月1日に摘出ってさ。病院側の意図的なものを感じずにはいられない。

今月、更に高額医療となる何かが発生すれば、6万の出費もほぼちゃらになりますが・・・
もし7月中に摘出終わってて、8月は内科通いのみだったら、上限達するなんてなかった筈。
本気で今回の支払いは理解に苦しみます。
医療費対象外で、数千円の腹帯まで買わされ、病衣代も食費の支払いまで。バカみたいさ。
私が介入してたら、絶対に物申してたよ、今回の病院側の都合入院。

今月8月、既に医療費上限額まで支払ってますが、内科通いもタダじゃないですからね。
高額医療費の支払い上限に達してても、先生から問診されただけで数百円の支払い発生。

病気になった家人自体が悪いのは正論。好き勝手な生活してたから。
好き勝手にしてた頃も家族(特に母)に迷惑をかけ、病気になっても迷惑をかけ。
・・・これ以上書くと、今回の趣旨(病院への不満)からずれるのでやめておきますが。

大病院故の勝手三昧なんでしょうかねぇ。ちなみにN県O村市の国立系医療センター。
私病院嫌いだけど、今回のことで益々不信感募っちゃった ( ´艸`)







スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/08/03(金) 18:12:22|
  2. 日記 写真
  3. | コメント

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------


**拍手など**
訪問をお知らせしたい方は以下のボタンをご利用下さいませ。拍手はランキング不参加です。共感のみでも、訪問報告でも使い方はご自由にどうぞ^^

web拍手 by FC2




★万一何かあられた場合はこの下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄などで文字伝達して下されば幸いです。(必ずしも返事出来るとは限りませんが)



※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。


---------------------------

※写真撮影@Q州N県/S県。


※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (435)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR