RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

風が吹いてる日のほうがいい、だぁ?


ヨーグルトメーカー-02.JPG




とりあえず冒頭の写真はまたあとで説明します。
(随分前の記事で、豆乳が自然放置で豆腐になったっていう、あれとは違います<笑>)

「風が吹いている日のほうがいいですよ~」
これ、ニス製品のレビューにあった一文ですよ。屋外用のニス。
これ見て、別になんとも思わない人も多いかな、多分。
私は少なからず反応した。
ニオイが強いから、風が吹いてる時がいいですよ、的な書き込みだったと思う。
で、閲覧者にお勧めしてやがった。
今の人って、こういう考えの人が多いのか?
私だと、ニオイが強いんだから、近隣に迷惑かけない為に「風の無い日に」と書く。
というか、書いた。私も最近油性ニスで玄関先の柱ぐいぐい塗ったから。

とまぁ、こういう具合。なんてことない個人の使用感かも知れないけど、
私は最近の者どもが、自分さえよければいい考えで侵食されてるのを殊に感じた。
殊に感じた、殊に感じた、あ~ぁあ殊に感じたっ (;´Д`)
っつか、塗料だとか農薬だとか、風のない日に塗布・散布っての、基本だよね。
製品説明に明記のものもあるし。

はぁぁぁぁ、このところ書いてた記事にちょいと通ずるけど、
ニオイ撒き散らす本人(発生源)が、如何に周囲に迷惑かけてるかって、自覚の有無が窺われる。
風のある日にニオイ撒き散らしましょう、ってレビュー書いてる個人も、
悪臭平気で垂れ流す業者も、基本の理念は同しなんだねぇ~。迷惑行為だって自覚無し (;゜Д゜)

本気で世の中、自分さえよければいいってヤツ、多すぎ。ヤになるねっ。


まぁ、今回の記事は以上の一件で良かったのですが、久々に写真つきにしてみようって事で。
1枚目の写真、牛乳でヨーグルトを作った時のもの。どう遣ったかは・・・




ヨーグルトメーカー-01.JPG




答えは簡単、ヨーグルトメーカーを使用したんですけどね。
ヨーグルトメーカー使い始めるまでは、ヨーグルト食べる習慣なんてなかったのに、
作って食べるのが楽しくて、出来上がったのの味もいいから、かれこれ1か月は続いてる。
作ったヨーグルトを少しでも残してたら、それ種にして次のヨーグルト作りにも使えるし。
本当に使える製品だなぁと満足しておりました。

・・・ 使用まっ始めは。

実はここにも、スムースじゃない事実がございまして。
現在、半ば壊れたまんまで使用続行中 (;´Д`)

ヨーグルトメーカーの仕入れは今から一か月くらい前ですが。すぐに使用開始。
一番最初はパーフェクトでした。今回投稿写真の如く。
気をよくして、ヨーグルト消費の終わった頃、5日後に再びヨーグルト作りを。
すると、何故かコンセントにプラグ差し込んだ瞬間、本体からカチッと音がして、
その瞬間だけ電源一瞬入った状態、でもプラグをコンセントに深く差し込むと通電しない。
えっ、えっ、えっ、どーいうことー (?_?)
つまり、使用一度目で故障、5日後には正常起動しなくなったというお話です。

諦めのつかなかった私は、どーにかこーにか試行錯誤した。
プラグ差し込んだちょっとの瞬間、カチッて音はするんだから、通電ゼロじゃないはず。
はい、探し当てました、どうプラグを差し込めば通電してくれるか、の地点。
これがまたねぇ、とっても難しい位置なんですわ。
壁穴コンセントだと、どうかすればプラグがずり落ちる位に甘々に差し込まないとダメ。
かといい、甘々に差し過ぎると、運転時間が狂うんです。
本来8時間セットのものが、どんどん時間経過して、何時間も早く電源落ちたりしてね。
だもんで、その差込みの絶妙さというのが、毎回求められることと相なりました (;´Д`)

実のところ、話はこれだけではなく。
販売店とのやり取りがあって、代替品を送ってもらえたんです。
で、物は試しと、新たなほうのヨーグルトメーカーを使ってみたんです。
コンセントに差し込む。
電源ボタン押す。
あら、電光表示がつかない。
ってワケで、一回プラグを抜いて再び差し込んだら、ちゃんと起動してくれました。
で、設定温度・運転時間通りに動いてくれて、ちゃんと美味しいヨーグルトが出来たんです。
こぉれで問題解決かと思い、きや。
一週間後、またまたヨーグルト作り。
ちゃんと電源入って、設定温度や運転時間もセット出来て、電光表示も正常。
あとは8時間後の出来上がりを待つのみ。ちなみに、40度8時間の運転設定。
ほんとにねぇ、美味しいんですよ~。安く牛乳仕入れて来られれば、お得にヨーグルト増量。
はぁ、出来上がりが待ち遠しいねぇ~。
なぁんて、当時猛暑のくそ暑い三十うん度の室温の中で出来上がり待ってた。
8時間後。機器の電光表示が消え、待ちに待った完成品に与れる瞬間。
さてと、どんな具合になってますかねぇ。


・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・  は?


な、なんと、出来てない。液体のまんまんじゃんっ!

してやられました。電光表示は正常で、肝心のヒーターがやられておりました。
またしても初回のみ正常運転の品だった~っ ><
コンセントのほうが悪いのかと思ったけれど、他のコンセントでも熱が来ない。
ここで言っておくと、そのコンセントでは他の電化製品は正常に機能してくれます。
故にコンセント側の原因じゃござんせん。(技術系の友人の見解も原因は機器側だろうと)

は、は、8時間も1リッター牛乳を40度以下の半端な高温の室温に放置状態っ。
もう、その白い液体からは、酸い臭気が漂ってましたさっ (;´Д`)
液体のままですが、もはや牛乳としては機能させられない。
諦めきれない私は、最初に仕入れたほうのヨーグルトメーカー(甘々に差し込む)、
それで再度ヨーグルト作りを慣行いたしました。

再び8時間後。
きれいに固まってる。あぁ、こんな事なら最初から、こっちの機器で作るべきだった。
さてと、出来上がったの冷やしといて後からでも食べるかと、一時ヨーグルト冷蔵。
数時間後、そのヨーグルトを食べるに至ったワケですが、

「うっ ・・・・・ うえっ‼ (;゜Д゜)


そりゃぁねぇ、既に酸いニオイ放ってた熟成ミルクで作ってんだもん、
更に8時間も熱加えりゃ、そりゃ確実に腐敗しますわな (;´Д`)

まるで、まるで白いゲロ~。

勿体無いから途中まではぎゃんばって食べてたけど、
もう、もう限界だって感じて、泣く泣く廃棄しましたよっ。あぁ、牛乳代が勿体無い ><。

と、こういう風でございました。
現在も甘々プラグ差し込みのほうでどうにか作り続けてます。
不在の時には使えない。火事の恐れ、ってのもありはするけども、
運転時間守らずに早く電源落ちてヨーグルトちゃんと作ってくれないと困るからねぇ。

にしてもあの腐れヨーグルト。あの味、昔はフツーに店頭にも出てたよなっ。
賞味期限にも達してないのに、食べてみるとゲロりんな味。
家族はそれでも食べてた。私は気持ち悪くて食べれなくて。
当時の牛乳もそうでした。特に私は雪のマークの牛乳は飲むことが出来なくて。
家族にも、雪のマークのは買って来るなって言ってたほど。
でも家族は平気で、あの腐りかけの味牛乳飲んでた。
何年間そういうのが続いてたか。そしたらあーた、あの有名事件発覚。
期限切れの牛乳再利用。
自慢することじゃないけども(自慢しとくけども)、私の舌って正確だねぇっ!
ってことは、当時は期限切れ牛乳使って、平気でヨーグルト製造して売ってたんだろね。
今回、自分で腐れヨーグルト作って、その時の味が再現出来たので、確信出来ました。


長々と書いてしまいましたが、誰かちゃんと読んでくれた人居たかな?
居てくれたら嬉しい。そういう方に向けて、ありがとう ( ´ー` )




  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2017/09/05(火) 15:00:03|
  2. 日記 写真
  3. | コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (400)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR