RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

磁気データは復活したものの。


てん07.jpg




前回の記事で、家人の「いONセレクトカード」の磁気データ復活の旨書きました。
で、暫く眠っていたそのカードを使い、いON銀行口座にどれだけ残金あるか確認しようとしてる所まで、
この前の記事にはしたためておりました。今回はその続きです。(前の記事を知りたい方は→ コチラ


そもそもなのですが。家人は自分の口座の暗証番号を覚えておりませんでした (;´Д`)
そりゃそうだろうなぁ、銀行って意識もないし、カード請求額を振り込むだけなら番号入力要らないし。
家人が、もしかしたらこの番号かもっていうの託してくれましたが、全く違っておりました。
もうその一度でトライするのはやめ。誤入力の制限達して、カード使えなくなったら困りますからね。


で、諦めて、コールセンターに問い合わせすることに。暗証番号の変更申し込みする為にです。


いONに限ったことじゃないけど、今どきはオペレーターに繋いでもらうまで、何手間もかかる。
音声ガイダンスに従って番号入力っての、イヤですね~。しかもうちの固定電話からだと、
パルス(ダイヤル回線)だから都合悪い。トーン(プッシュ回線)に切り替えるのに#や*押しても、
ちゃんと反応してくれない時がある。今回、いONに電話した時がまさにそう。全然反応しない。
何度も何度も入力した挙句には、選んでもいない番号のとこに回されちゃうしで (;´Д`)
まぁ、誤認識でもオペレーターに繋げてもらるところまで持ってけたから良しとする。
けれども・・・当然の如く、すぐには繋がりませんでしたよ。何分待たされたかな (-_-;)
オペレーターも大忙しだろうから、文句は言えませんが。


数分後にやっと人の声が受話器から。オペレーターに繋がったんで用件を言うと、
「クレジットカードに関するご相談じゃないんですね」って話になり、
「では、いON銀行のほうにお繋ぎします」って流れになっちゃった。
いONセレクトカードはクレジットカードだろ?って思った私。
だから、サイトに一番大きく書いてあった問い合わせ電話番号にかけてみたのに。
けれども、ご相談先はあちらでは細分化されてるようで、
私がかけるべき先は、いON銀行専門のコールセンター(下に小さめに書いてあった番号)に、
だったようなんです。はぁ、こういうところもユーザーにはよく分からない部分。
サイトを作る人達って、「分かる人」が作ってるからダメなんですよ。
「分からない人が閲覧する」っていうの念頭に入れてないつくりのサイト、多すぎ (;´Д`)


はい、やっとこさ目的の問い合わせ先(いON銀行)に電話がつながりました。
あら、この女性(オペレーター)・・・
以前別件でかけた時、対応してくれた人と同じじゃないかい?
やけに丁寧な言葉遣いだけど、冷たく、つんけんしてて、威圧的な感じの。
やっぱりそうだよ。ベテランそうな感じの人だけど、声だけ聴くと不機嫌そうな。
家人が他行引き落としのクレカを発行しなおした際、不明点を問い合わせた時の人。
この人と喋るのもうイヤだなぁっ、って思ってた人にまた繋がっちゃうなんてねぇ。


兎に角、やっとオペレーター捕まえたんだから、用件しっかり済ませないと。
威圧的 かつ つんけんした口調なのは前回ので慣れていたからいいとして。
キャッシュカード機能の暗証番号を忘れたんで、再設定したいと申し出ました。
もしも、これが私自身のカードであったなら、すん~なりコトが運んでいたことでしょう。
でも家人のカードのことだから、私は正ぉ~直にオペレーターに申告しました。
するとねぇ、やっぱセキュリティの問題もありで、そこで流れがどんよりと。
ちゃんと家人から承諾得て私が代理で電話してるって言っても、折れてもらえず。
結局、カード所持者本人を電話口に出してくれって話になって。
実はその時、家人は歯医者から戻った直後で具合が芳しくなく、床に横になっており。
しかしもう二度と面倒な電話を後日かけたくなかったんで(すぐに繋がらないし)、
申し訳ないと思いつつ、家人を電話口に呼びましたよ。


今回の用件は、キャッシュ機能の暗証番号再設定・・・だけじゃなく、もう一件あり。
ネット上で、口座残高をチェック出来るようにしたい件も。
そうする為には、ネット登録用のカードが別に必要。(入力用の数字が記載してある)
これ、数年前にいONセレクトカードが送られて来た時、同封されてたはずなんですが、
もはや家人は所持しておらず~。
そりゃそうだろうよ、普段ネットなどとは無縁で、しかもカードの請求書が来れば、
その金額をばATMに入れときゃいいだけ、って思ってるような人なんだもん。
読めないような小文字ぎっしりの約款共々廃棄しちゃってるよ、んなカード (;´Д`)


上記のような用件。私発案の下で、コールセンターに電話したようなもの。
前回記事にも書いてた通り、もともとさぁ、家人は いON銀行の事なんて理解しておらず、
なのに電話口に家人立たせて、オペレーターからくどくど説明されても分かるワケがない。
加えて本調子じゃないんだからさぁ。家人に申し訳なくなり、途中で受話器を私が取る。
オペレーターも、今喋ったのがカード所持者本人だろうとは信じてくれたようなのに、
「ご本人様は具合が悪いようなので、また日を改めて 云々」って言い出す始末。
こりゃマズイ!ってんで、どうにか巧く取り繕って、後日案は却下に持ち込みました。
後日に家人と電話で喋っても結果は一緒だよぉ。いON銀行の仕組み分かってないもの。
ネット銀行って概念すらありませんのでぇ。


(家人曰く、自分から進んで入会した覚えがないと。カード払い出来るからって、
 いONで入会させられたんだってさ。ネット銀行の概念なくても仕方ないよ)


どうにか、家人の代理で私が応対をするのを、オペレーターからお許しを得た。
やっぱねぇ、すんなりな流れじゃないから、電話の向こうのお姉さん、不機嫌そうだった。
こう、つんけんしてるのがチクチクと私に刺さって来て痛かったよ。
先方がイライラしてるのが丸わかり(笑)
しかもさぁ、こっちが理解できないような事柄をパパッと言って来るから、
何を言ってるのか問い直すと、それに対しても(丁寧語ながら)責めるような言いぶり。
怒られてるようでヤになって来るしぃ。違う人に代わって欲しいなぁ・・・


 「カードを止めます」って言われたんです。
 何の意味かさっぱり。
 磁気が復活したカードはそのまま使えるって話なのに、「カードを止める」って何ぞや?

 どうやら先方、「ネット登録の為のカード」の機能停止を意味しての発言だったらしい。
 カード止める って言われただけじゃ、キャッシュカード機能停止と勘違いするよ。
 オペのお姉さんに質問できる雰囲気じゃなかったから、自分の頭で考えましたよ。
 ネット登録する為のカードに載ってる番号、それを第三者に悪用されない為に、
 とりあえず現存の登録番号(ネット登録カード)を無効にしてくれるんだろうな、って。

 それを私の口から説明すると、その通りです、って機嫌よく返答してくれた。

 うーん、なんでお客側が、オペレーターのご機嫌取りのような受け答えしなくちゃなのか。
 分からない人に分かるように説明してくれるのが本論だろうに。
 けれども結局今回私は、

 分かってる人が、分かってない人のこと考えず、分かってる立場でずいずい話進めてくから、
 分かってない立場のこちらが、どうにか分かってる人の頭の中を察して、
 分からないながらも答え導き出して、で、正しいであろう答えを分かってる人に伝えた。

 
 ホントにあたし、なんて出来たお客なんだろね (;´Д`)
 分かってない人の立場になって、難しくない言葉使って返答出来るのが本当のプロだよな。



オペレーターとはギクシャクするようなやりとりもあり、威圧的な応答もありましたが、
「丁寧な受け答えでよくわかりました」だとか、あちらさんを立てる感謝の返事をたっぷりし、
最後まで下手(したで)に出ていたのが良かったのか、ニコやかな喋り口調ではないものの
先方、「ご不明点が出てきた場合は、いつでも問い合わせて下さい」的な言葉くれた。
愛想のよさは無かったよ、勿論。でもね、機嫌がいいだろうっていうのは伝播して来た(笑)
直接顔見て喋れれば、ただ口調が無表情なだけで、顔や態度は違ってるの知れるかもだけど。


このオペレーターに当たった人が居たとすれば、私の書いてることに頷けるかと。
あぁあの人だろなぁって。
気の弱い人がこの人に電話当たっちゃったら、必ず心が折れると思います(笑)
で、気の荒い人だときっと、ケンカ腰になるでしょうね (;´Д`)


はぁぁぁぁぁ、やっと面倒な電話が終わった。
たったこれだけの内容(2件の問い合わせ)で、なんと30分近くの通話。参るね(笑)


おあとは。送られて来る必要書類を提出しなけりゃならないですね。
その後にようやく、いON銀行の残高確認が出来るワケです。まだまだ先のお話・・・
いON銀行はお得だ、って記事をよく見かけるけれど、さてさて家人は今後利用するのか。
利用しないクセにわざわざこんな面倒なコトしてるんなら、アホですけども (;´Д`)
ま、磁気部の機能復活なり、暗証番号の再設定の段取りだの、お勉強できる機会だったって事で。








スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/10/07(日) 11:20:49|
  2. 日記 写真
  3. | コメント

クレカの磁気(データ)復活。


てん06.JPG






磁気カードの磁気データって、復活するもんなんですね~。
まぁこれ、いON銀行カードの場合なんですけども。
家人のクレカ、去年磁気不良になりました。いONで買物中、カード払い出来なくなり。
店員さんが何度試してもダメ。お手上げ状態。
という具合で、それを機に家人、いON銀行じゃない他行引き落としのカードを新規作成。
当の いON銀行カード(いONセレクトカード) は暫く未使用で眠っておりました。


で、つい最近。
ネット銀行の記事、いろ~いろ物色してると、「磁気カード復活可能」の方法が目に留まる。
へぇ~、いON銀行のATMで磁気復活サービスなんてやってるんだねぇ。
既に試してるって人の記事見かけたものの、その人の磁気不良は深刻で復活無理だったそうな。
さて。ものは試しと地元のいONに出かけてみました、高齢の家人の代理として。
このサービスは今年(2018年)始まったばかり。だから地元いONのATMに普及してるかどうか。
ATM操作してみると、(Q州N県田舎だけど)ちゃんとメニューにありました。
操作は簡単。メニューの「いONカード」ってボタン押せば、
「カード磁気データの復元」ってボタン現れるから、それに従えばOK。
半信半疑でカード挿入してみりゃ、あらら、しっかり復元してリターンして来ましたよ(笑)
去年にこの機能普及してれば、カード新規発行の面倒な手間要らなかったのになぁ。



(上記までが、磁気復活に関する記事。これ以降は余談を書きます。良かったら読んでって)



家人。折角いONセレクトカード持ってたのに、単に買物した時のカード払いにしか使っておらず。
さっき書いたように高齢の域ってのもあり、複雑なことはもう考えたくないのはよく分かる。
デジタルに長けたご高齢の方ならいいですが、ウチの家人のような人だと、
実店舗がそこかしこにない銀行、っていうのがピンと来ない。
しかも通帳もない形式だから、自分が銀行に口座持ってたっていう感覚すらない。
いONで買物した時のカード支払い額を、機械を使っていONに支払ってるって感覚だったらしい。
いON銀行 = いONでカード使って買物したら、つけで後払い出来る支払先、って意識ですか。
だから私が、「いON銀行にも貯蓄していけるんだ」って教えても、ちんぷんかんぷん (;´Д`)
とりあえず何度か説明したら、理解はしてもらえましたが。


まぁでも、貯蓄口座とカード払いの口座はいっしょくたにしたくない気持ちあるから、
いON銀行にお得な面があっても、貯蓄口座として家人は使っていなかったでしょう。


でも今は、新たに発行し直した、他行引き落としのクレカでお買物してるんで、
いONセレクトカードは宙に浮いた状態。磁気も復活したのに、これは何処となくもったいない。
しかも。カード変更するまでは、カード請求額をいON銀行の口座に入れていたワケで、
請求額きっちりじゃなく、余裕持たせた金額を入れてたらしいから、口座に残金あるはず。
今後いONセレクトカード・いON銀行活用してくかどうかはおいといて、
まずは残金の確認くらいはしときたいなと思い立った次第。


・・・長くなりそうなので、この続きは次回の記事にしたためます (;´Д`)
(コールセンターに電話する破目になっちゃったこと云々)
そうそう、
先月記事投稿してた、AUのプリカ申込み(ポイント申込み)の件、無事9月中に届きました。
なので9月失効分の1000ポイントは、無駄なく消費出来ました。良かった良かった^^





  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/10/03(水) 17:12:19|
  2. 日記 写真
  3. | コメント

食べるものに気をつければ、


てん05.jpg





  ※本編に入る前に。
   すでに訂正済ですが、前回の記事、リサイクル店の名前、思い切り間違ってた。2番目ストリートでした。
   2番目通り って全部和風に濁しときゃよかったのに、何故かストリートをステージって書き間違えてた。
   では、以下は今回の記事です。どうぞ。





食べるものに気をつければ、お通じの悩みを解消出来る人、きっとごまんと居る。
私の場合を書いて行きますが、思い当たるフシがある方だと、多分改善に導けるんじゃなかろうか (;´Д`)


実のところ、私は小麦粉モノを食べると、お通じの悪さが顕著に^^;
パン~、麺~、小麦粉主原料のスナック菓子ぃ~、饅頭なんかの小麦粉使った生菓子その他もろもろぉ~。
少量なら問題なし。けれども、ほかの人がフツーに食べるような量食べるとアウト。
翌日、必ず固まる (笑)
小麦粉ものを食べるとこうなるっていうの、私は自分自身で自覚出来てます。だから制御出来る。
(しかし、固まるの分かっていても食べざるを得ない状況もあり、そんな時の便秘は自己責任…)
私の場合、っていう風に書いてますが、きっと、「小麦粉が自分の体に影響及ぼしてる」っていうの
気づいてない人が大勢いると思う。小麦粉の負の側面に気づかず、美味ぇ美味ぇってがすがす食って。
便秘で苦しんでるそこの貴方、パン食じゃござんせん?ラーメンパスタピッツァうどん、頻繁に食ってないか?


それから。
私は頭痛・解熱薬でも便通がストップしちゃいます (;´Д`) 中に入ってる成分のせい。
飲むとしても推奨量の半量に出来るだけ抑えて服用してるんですが、症状軽くない時は仕方なく指定量を。
いやぁ、本気で固まるね~ (笑)
あと、ゼラチンですかね。ゼリーだとか、成分にゼラチン表記ありのサプリメントだとか。
ゼラチン表記なしでも、何かしらの凝固剤使ってある錠剤だとダメですね。必ず固まる (;´Д`)
コラーゲン関連のサプリ・溶かして飲むやつなんかでも私は便通に影響ありです。

あとはね~。
よく、体に良かれの代名詞で食物繊維ってあるけど、あれも種類によっちゃダメですね。
水溶性食物繊維ならいいけど、不溶性だと逆に体がおかしくなっちまう。
ゴボウだとかサツマイモだとか大豆ものだとか・・・嫌いじゃないけど体に悪さされる。
お腹がプクぅ~っと膨満感。便通にも悪影響。だもんで摂取にも気をつけています。
ついでに書いとくと、ニンニクも危ない。
元々ニンニクは苦手ですが、市販の加工食品買ってみれば、あらあらニンニクの風味づけしてある、
っていうのが少なくない。そういう時、仕方なく食べると、必ず厄介なことになる。
まるで腹の中で化学反応起こしたかに。(ガスとして出るのも、まるで火薬のにほい)
ゆで卵もそうだもんなぁ、己の体内で硫黄生成してるんじゃって思えるくらいのが出る (;´Д`)


という具合で、私は以上のような食品に便通阻害されないように、加減しながら摂取してます。
やっぱり違いますよ、便通。上記のような食品の摂取量加減したらば。


そしてここで思う。
世の中にはどれだけの人が、健康茶だとか、便通にいい食品・サプリ商法に踊らされてるのか。
自分に合わない食品、それ見出して摂取を加減すれば、こんな製品のお世話にならないで済む可能性も。
きっと、自分が摂取してる食品が便秘の原因、っていうの、気づいてない人大勢だと思う。
だから便通改善食品・サプリなんかが売れるんだよ。で、使用者が「どっさり」だとか言って喜ぶ。
そういうCM見ながら私、「お前ら、どうせパン食だろ、粉もんバクバク食ってんだろ」って言ってる。
多分普段の食べ物見直せば、普段から毎日適量に出るよ、便。


今回の記事で、「便通に悩む人、自分の食べ物見直してみれば」なんて書いてしまいましたが、
食べるの好きな人だと、おそらく見直しなんかしないでしょうね。
今までの自分の食べ方はそのままに、きっと便通改善食品を更に口に入れるほうを選ぶでしょう。
わざわざ食べ方制限しないでも、どうせサプリ(すっきり茶)飲めばいいんだし~、みたいに。
まぁ、余計な出費したくない方で便秘改善したいって方は、ご自分の食生活見直してみて下さいませ。









  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/09/26(水) 17:30:25|
  2. 日記 写真
  3. | コメント

新財布効果あり、かも?


てん04.jpg




こないだの大吉日に財布を新しく下ろした効果、だと思うのですが。
近頃臨時収入あり~、貧乏人には超ありがたい2万数千円也ぃ~ 。

・・・・・

こんな風に書いてると、いかにも楽してポンと儲かったみたいに思えるかと。
いやいや、それなりの労力ありでした。
ウチに眠ってた不用品をせっせせっせと整理し、リサイクル店に売り払った対価にござい。
しかも売った数は90品目だよっ (;´Д`) べらぼうな数、いっぺんに店に持ち込んだ。
大量だったから、2時間後に査定終了の連絡もらって再来店でしたよ。
(で、私のせいだろうけど、その後の査定待ちさん達に待ち時間響きまくってたようだ…)



以下は、リサイクル店への売却時のこと書いてます。興味ある方のみご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓




今回は Hオフ・オフH じゃなく、別の系列に行って来ました。
Hオフ・オフHで以前売却した際、買取価格に幾らか納得できない部分ありだったので。


    ・それに関する記事(昨年投稿)をご覧になりたい方はコチラ


以前日記を書いて以降、売るのやめてて箱に詰めたまま放置しておりました。
ですがまた、売っ払いたい魂に火が点いてしまい、Hオフ・オフH以外のリサイクル店を物色。
すると、数か月前新たに開店したっていうお店を見つけたんで、そこに売るのを決めた。
って事で今回は、地元には初進出の「2番目ストリート」へ商品お持ち込み。(ゲオ系のお店)


  ここで言っておくと、私が売るのはほぼメイド・イン・チャイナ製。
  元の価格が数百円~四・五千円くらいの価格帯のものばかりです。
  主に生活雑貨・プチ電化製品(例えば小型加湿器・USB扇風機・LED使用のライト類など)
  この他にも服飾品などちょろり別ジャンルも混ぜ混ぜして売りに行っています。
  国産品・ブランド品・元々値の張る品、というものではありません、あしからず。



Hオフと同様に全国展開のお店だから、査定額も似たようなものだろうと思ってました。
Hオフに売って、今まで一番高値買取だったの450円。←電動バリカン
私の売るものでは、単品で500円に届いたことはこれまでございませんでした。


ですがなんと今回っ、単品で 700円 の品がございましたっ!しかも6品もっ!
500円は5つ、400円は4つもあったよ~。わ~、嬉しいなぁっ (´∀`)
って事は、この15品だけで8300円ですよ。こぉりゃオイシイ。


まぁ、ですが、それとは逆に1品が数十円という買取価格も大量にございました(笑)
そして、色んな価格帯の品が90品集まって、トータル1万8千円弱に。


あらあら、2万超えてないじゃないの、冒頭記述はウソなのか、なんて思われそうですが、
実は今、買取価格20%上乗せ期間中でして、3500円ほど上乗せ金が発生。うゎお!
という具合でして、総額2万円以上の買取価格となりました。
(Luecaチャージなら、更に2千円以上のボーナスチャージがついた模様)


事前に自分で予測してた買取総額よりもはるかに高額だったので、迷わず買取OKに。


と、今回はこういう具合で取引終了だったのですが、やはり思うところはございます。
明細をじっくり見る。モノによっては得、モノによっては損 な取引だったかなぁと。
製品によっては、Hオフ・オフH に持ち込んだほうが得だった気がする。
Hオフでは最低でも50円はつけてもらえてた。でも今回の所は30円だったので。
2番目ストリートでは30円のものも、Hオフだと50円引き取りだったかも知れない。
ほんの数十円の差でも、数が揃えば数百円以上の差が出てきますからね。


今回、高値がつくだろうという製品は、売る前から予測がついていました。
詳しい内訳(製品名)こそは明細書に明記してありませんでしたが、
「家電A」と記載してある項目に、700・500・400円の値段が集中。
今回持ち込んだ中で該当するであろう製品・・・Bluetoothオーディオ機器です。
F岡の友人から、「Bluetoothものは高く売れる」と聞いてましたが、本当にその通り。
中華モノでもイイ値段がつきました。しかも今回それに更に2割増の金額でしたから。
割増額プラス無しで、元々の単価が700円もあるって。


ただ、どんなBluetoothものにでも高値がつくとは限らないのを2度目の来店で知った。


先述の来店日から数日後に、再びお店に品を持ち込みました。今度は少なめに(十数品)。
さて、どんなジャンルの物にどれだけの単価がつくのか、判別しやすいように。
見積書にはうまいこと製品名が伏せてありますので、複数持ち込みの場合は要注意。
さて、2度目の持ち込み品にはどういった査定額が提示されたのかというと。


前回得をしたと思っていたBluetoothもの、4品ほど持ち込んでいました。
そのうち1品に700円がつき、1品に400円、2品に250円でした。
品こそは違いますが(スピーカーだったりイヤフォンだったり)、似た価格帯のもの。
この単価の違いはきっと年式の違いでしょうね。新しめのヤツがおそらく高めに。
3~4年前のものが250円だと予測がつきました。(しかも中華製品だし)
この査定結果を考慮すると、前回500円や400円だった家電Aって、
Bluetoothものじゃなかった可能性も出てくる。もしかしてボイスレコーダーだったのか?
それともヘアアイロン?う~ん分からん。2度目の来店でプチっと混乱が生じましたよ^^;


私は使用した形跡がほぼ感じられないような形で持ち込んでます。
汚れがあればキレイにするし、箱・説明書はたいてい保管していますし。
だもんで、品によっては想像していたよりも良い単価を提示してもらえることもあります。
(逆に、汚いまんま・欠損ありで持ち込めば、査定額はもっと下がるだろうな・・・)


今回2度目の持ち込みで、あら良かった、って思えた買取品。
DUNLOPのロゴ入りとはいえ、昔流行ったデカい肩掛けバッグ(ナイロン製・リュックにもなる)
しかもそれ、製品タグもついてないし、押し入れに入れっぱなだったし、20年は経過してた。
なのに、150円も値段がついたよ。今は20%上乗せ中だから、180円だぞ ( ´艸`)
50円が関の山だと思ってただけに、嬉しかったですね~。
それともひとつ。
「NAGOMI」っていう球体の空気清浄機。これ、2011年製で、箱・説明書なし。
これもガラクタ扱いされると思ってたら、250円+50円ももらえましたよ~。
こういった、私としては意外な買取金額っていう品も混ざっていたんで、
旧型のBluetooth品が安めだったのをカバーしてくれ、想像通りの2千円強の買取価格でした。
結果2度目の来店では、16品で20%割増価格を足して、2千8百円弱をゲット致しました。
(前回とは違って、たった10円って査定のものも3品ございましたよ)


リサイクル店って。
当社の規定に則って査定してます、みたいですが、多分査定する人の力量も関係してるよ。
何度も来店してる人なら分かると思いますが、こう、来店の度に査定額の価値観に違いを感じる。
市場での売れ筋かどうか・在庫数で買取額に変動あるかもだけど、それ考慮しても違和感あり。
誰に査定してもらえるか、っていうの、もう運だよな。当日出勤者が甘い査定する人ならなぁ。
あと、コレクターズアイテムや骨董は、別をあたるのがいい。付加価値無しの査定されるから。
腕時計だのアクセだのも、よっぽどのじゃないと激安買取。売却よしたほうがいいと思う。
(私なら売るより、友人などにプレゼントするほうを選びます。←使い古しは贈らないですよ)


こういう所に売りに持ってくって場合、最低買取額を頭に思い浮かべて出向くのがベスト。
どうせ元値の10分の1、いやそれ以下の単価にしかならないだろうって。
さすれば、低めの査定でも「あぁやっぱり」、意外に高めなら「やった!」と思える。
リサイクル店への売却・・・
何らかの価値あり品で、適正な売却額求める人には、リサイクル店は向かない。
使わないであろう品・使わなくなった品を「単に処分したい」っていう人には向きますね。
で、何を売り払ったのか、すぐにもう忘れること出来る人だと、わだかまりも無いですし。
逆に、売るんじゃなくて買いに行けば、「えぇっ」って思える掘り出し品があったりする。
コレクターズアイテム系のショップだと、もっと高く出てるだろうっていう品が。
(買取の時、付加価値なしで単なる中古品として引き取りしてるんでしょうね)


2度目に来店した時、数日前に私が売り払ったものも幾らか陳列してあった。
「あぁ、こんな値段で売ってある」っていうのが一目瞭然。
・・・買取価格はあんなに低かったのに (;´Д`)
まぁいいよ。誰か買ってってくんなまし。もしかすりゃ、既に売れたのもあるかも。
買ってくれた人がいたら、ホントに嬉しいねぇ~( ´▽`)
ってなワケで、私が持ち込んだであろう陳列品、手前に出してよく見えるようにした(笑)


単なる一般庶民・一売却者視点での記事ですが、参考になった方が居たのなら有難~い。




(私と生活圏が近く、自宅に不用品があるという人だと、今月24日までが売るの狙い目。
 買取価格2割増ですからね。買取価格に満足できるかはもう貴方次第ということで
 不服な買取額なら、お持ち帰りも可能。興味があれば査定してもらうといいかも)













  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/09/21(金) 14:38:42|
  2. 日記 写真
  3. | コメント

疑り深い私は・・・

前回、某携帯電話A社からまんまとやられた日記のプチ続編。
(前回日記は →コチラ

はい。私はとても疑り深・・・いや、超心配性なので、前日の電話の件がとても気になり眠れず。
4月の二の舞になったら困るよ。「こちらで処理しておきます」って台詞、もう信じられないですから。
だもんで、翌日にまたA社コールセンターに電話入れました。そしたら前日とは別の方が出た。
で、確認とってもらったところ、ちゃんと次月から定額プランは解約する、と予約が入っていたそうな。
あら、今度はしっかり迅速に対処してくれてるじゃないの。
前日電話に出てくれたおねぇちゃん、さすがっ ( ´∀` )

はぁぁぁぁ、前回も翌日かなにかに確認電話入れとくべきだったなぁ、ちゃんと変更されてるか。
っていうか、今気づいた。そもそもそれ、あってはならぬこと、だよな。
なんで客側がわざわざ先方に確認の電話、時間割いて料金こっち持ちでかけなきゃならんのだ?

口頭のみの謝罪だけでは釈然としませんなぁっ。5か月分の補填欲しいワっ! (;゜Д゜)

こう・・・ 電話口でどのオペレーターに当たってしまうのか、もう運次第だなと思える。
4月の時の人、結構喋り慣れたような感じのところあった。でも処理は最低でした。
前日・今回の方々は、愛想こそはそうない(喋りに感情入りの慣れた感じじゃない)けれど、
誠実に受け答え・対応して下さったんで、そこは評価できました。

ところで。もう一件、電話を切らずにそのまま別の質問をオペレーターに。
どうやら今月で、A社に貯まってるポイントが1000点分も失効になるらしく、それに偶然気づいた。
こりゃ勿体ねぇってんで、月々の支払いに充てるようにしたいと申し出ると、
今月中に申し込むと適用は来月からになる。そうする為には、電話口では受け付けられない、
WEBなどからお客自身で申し込みが必要だと説明を受けましたよ。

はい、ならそうしますがな。
一番心配だった部分はここ、「来月から適用だが、今月失効分はどうなるのか」。
質問への答え・・・今月中に申し込めば、失効分から先出しでポイントを充ててもらえるらしい。

こりゃ早速WEBから手続きしなけりゃな。
失効分も含めりゃ5000点も遊ばせたまんまになってるし。(普段ポイントなんて確認してなかった)
5000点ありゃ、3000ポイントコースに申し込める。(500円の一部払い×6回分)
まだ9月も半ば(16日)だしぃ、9月中に申し込めばいいしぃ、なんて思いながら手続き踏んでると、

あれまっ、A社用のプリカかクレカが無いと申し込めないってかっ! (;゜Д゜)

プリカなら審査なしで誰でも申し込めるってだから、即刻申し込んだっっっ!!! \(◎Д◎;)/
・・・って、なんでこう焦ってるかと言えば、発行・郵送に 10日前後 かかるって話だからですよっ。
悪天候だとか状況次第じゃ、10日以上かかる場合あり、っても書いてあるし~。
申し込みは平日じゃなく思い切り休日にだったから、きっとそこでもロスが生まれてる。
ってぇ事は、もんのすごぉく運悪けりゃ、9月中にゃ届かないかもしんないっ!

おぉぉっ、何処までかみたまはいぢわるなのかねっ!
おねげぇですからっ、なんとか順当に26・27日くらいまでにはプリカを我が家にっ! ><。
A社から補填してもらえねぇから、こつこつ貯めたポイントで、いわば自腹補填しようってしてるのにぃ。
これすらも実現さしてくれねぇってんなら、この世にゃカミもホトケもありゃしねぇっ (;´Д`)

この記事読んだ方で心優しき人、どうか間に合うようにお祈り下さいませ~。





  ・追伸: 今月13日、やっと新財布下ろした。私以外でもその日に財布下ろしした人居るかな?









  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2018/09/17(月) 12:59:26|
  2. 日記 写真
  3. | コメント
次のページ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------


**拍手など**
訪問をお知らせしたい方は以下のボタンをご利用下さいませ。拍手はランキング不参加です。共感のみでも、訪問報告でも使い方はご自由にどうぞ^^

web拍手 by FC2




★万一何かあられた場合はこの下方にあるメールフォーム、もしくは記事末尾のコメント欄などで文字伝達して下されば幸いです。(必ずしも返事出来るとは限りませんが)



※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。


---------------------------

※写真撮影@Q州N県/S県。


※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合もあります。ご理解下さいませ m(_”_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (432)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR