RuuCho's

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

先程、

避難所から帰宅してきました。まだ台風が完全に去ったワケではないのですが。
台風からウチを何度もやられた経験があり、風の怖さを知っており、トラウマでして。
いつもは猛烈な暴風の中を自宅で耐えていましたが、今回は精神的安定を求めて避難所へ。
(この話はこれまでに。数日前から気持ちに落ち着きなくなっており、ブログ訪問休止中でした)
数日前に作成していた記事ですが、気休めに投稿してみます。よければご覧下さい。




9ban_20120912125339.jpg



久々にイラスト載せてみました。
特に深い意味はないのですが、年端の行った男性がメインのものを。
ちなみに冒頭の一枚は、タロット9番カード「隠者」をイメージして描いたもの。



パトリック


↑ これ、誰だか分かります?既に名前出しちゃってますが、パトリック・マッグーハン。
昔の海外ドラマ「プリズナーNo.6」を観ながらちゃちゃっと。
(載せるにあたって加工してますが、元の鉛筆画のほうがリアルかと)



3枚目はボールペン(Hybrid)でちゃっちゃかと落書きしたものですが<笑>。



031002.Gnomeのじっちゃん



たまには写真じゃないほうが、観て下さるほうも気分転換になるかと思い(;´▽`A``
写真もイラストも文も、毎度拙いものばかりですが、目を通してくれてる方、ホントに有難う~。












※ ハ●ー パッ●マン(SFC)・・・こんなパッ●マン、未だかつて遭遇したことがない(;´Д`)
  操作しててコントローラが言う事きかないんじゃなく、パッ●マンが言う事きかないんだから<笑>。
  それまではパッ●マンの人柄に好感すら覚えていたのだが、この作品で彼からまんまと裏切られた。
  あんな勝手気まぐれお調子者のパッ●マン、私の知っとるパッ●マンじゃないって(ToT)
  (と言いつつ、どうにかこの荒くれ者を調教しエンディングに持ち込みはしましたが…)

  そんなパッ●マンつながりで。 P●C-IN-T●ME(SFC)、こぉれは好きだった。
  (パッ●マン嫌悪からも脱出できた<笑>) 個人的にお気に入りBGMは、
  エリア2(森)、エリア4(町)あたり。ゲーム・BGMともにGOOD(@´ー`@)b







スポンサーサイト
  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2012/09/17(月) 09:40:33|
  2. 日記 イラスト

ハス・番外




これは去年描いたものです。ハスにカワセミの図。

業界用語?では、ハスカワ とか カワハス とかなんとか言うらしいですね(´Д`)ホントカ?

ハスの花とカワセミを適当に組み合わせて描いたので、大きさ比率がヘンかもしれません。

まぁ、そこのところはご愛嬌で~。







      ※ ドラ〇レファミリー(ドラ〇レⅣ)のBGMに関しては、
        MSX版よりFC版が断然好みなRuuChoであります。
        黎明期〇alcomの名作だよね~。BGMだけじゃなくゲーム内容も激私好み(@´Д`@)
        しかしメイヤ面のBGMはズルイよ。FC版もMSX版並の長さで作って欲しかった・・・・・
        と思うのは私だけか? …っつか、片方のBGMしか知らぬ者は是非他方と聴き比べよ!!








閲覧有難うございました~。





  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2012/08/18(土) 00:00:14|
  2. 日記 イラスト

人知れず失態①

ここ最近ブログ休止中だったにも拘らず、挨拶訪問してくれてた方、どうも<笑>。
というわけでー、毎度の如くスローペースかですが、今後ともぼちぼち行きたいと思います~。



― 人知れず失態① ―


ブログ休止中だった某日のこと。
汗だらだらだったんでシャワー浴び、その後化粧水でもつけようかと思っていたら、
台所でやらなければならない作業を思い出し。
自分の部屋に戻って化粧水つけるの面倒だったんで(っつっても、広い家ではないが~)、
側の部屋に置いてある、母の化粧水を使うことにしたんですよ。
自身、ミスト噴射式の容器に化粧水入れてるんで、手に取った母の化粧水も
それだと疑わず迷わず顔面に噴射。
するとどーだろー(;゜Д゜)
私はてーっきり、やぁんわりじぃんわりな霧が顔にかかると思ってたんですが~、
私の目元にかかった、いや、もはや襲い掛かってきたのは、超鋭いピンポイントドリル(;゜Д゜)




痛い痛い痛ぁ~~~~~~~~~~~いっ!!!!!!! >皿<



マジで穴のほげるかと思った!!!(;゜Д゜)  ←※「ほげる」 は 「あく」 の意。九州N県弁。
おかしいと思い即座に容器の後ろを見ると、なんとそこには

「育毛剤」
という文字がおどっておりますた(;´Д`)さくせぇ~す

(まぁ、女性用育毛剤だからサクセスではなかったけど<笑>)

ってか、それよかなによか、さっきの熾烈な噴射は目の脇を急直撃。
私は焦った。そりゃ皆さんも自身が遭遇したら普通焦りますよね。
あんな液体が目をかすめたんだから。

まるで目の周りにタイガーバーム塗りたくったような強烈な状態な訳ですよ。
超~クール。すんげぇ浸透するしヒリヒリジワジワするし。
私、慌てて台所へ走り、目の周辺を洗う。そしてこう言っておりました。





わぁーっ、どうしよーっ、

目の周りにすんげぇ毛が生えてきたらどうしよーーーーー
(;゜Д゜)









      ・・・・・うぉいっ、心配するとこソコかよ(;゜Д゜)




これはノンフィクであり、目を心配する前にマジでカオゲ(顔毛)を心配してしまった愚か者です(;´▽`A``

だってさ~、毛ってさ~、硬い頭皮にはなかなか生えないのに、柔らかな部分には
要らんっちゅーくらい生えくさる。(その要らん毛を頭に植毛してぇ・・・・・)
っつうことで今回の件で、私の目の周りが毛で覆われなくもない<笑>。

まぁ、誰かが側にでも居たら、目の心配してくれたり、もしくは馬鹿にしてくれたかもですが、
そこには私一人しか居なかったからね~。というワケで人知れずの失態にございました。
書いちゃったから、もう人知れずじゃなくなった訳ですがー(;´Д`)
(勿論お目目は何ともなかったであります)




ぼうずびょうぶ



今回も閲覧に感謝!




  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2012/07/06(金) 17:33:19|
  2. 日記 イラスト
  3. | コメント

ぷゎ~と3

★雀と桜

生き物の中ではやっぱり鳥が一番好き。





★さくらんぼちゃんPC

友達ん家のワンコロリンを描いた時のもの。





★りゅうちゃん

コチラも別の友達ん家のワンコロリン。




今回も閲覧、有難うございました~(^^)








  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2012/06/21(木) 18:00:30|
  2. 日記 イラスト
  3. | コメント

気分転換 ぷゎ~と2

前回に引き続き、写真じゃなくってイラストを~。今回のも適当に見繕った過去絵ですので(;´▽`A``



★やさい
▲野菜ウェハースのパッケージ写真見ながら描いた色鉛筆画。






★はいっチーズ/ズーム版r
▲男子も描けます<笑>。オジサンやジイサン描くのも実は好き。






★女教皇-
▲タロット2番カード。自分なりにイメージして描いてみた女教皇カード。






★モノクロ4のカラー
▲先日投稿していた絵の着色版。モノクロ版と異なる箇所がいくつかあります。





・・・・・ってな具合です(;´Д`) 次回くらいまで気分転換続けようかな~<笑>。
閲覧有難うございました。




先週末はコチラかなりの大雨でした。わが地域は大丈夫でしたが県下には土砂崩れした箇所も。
多くの地域がそうだと思うのですが、今週に入ってからも雨模様が続いています。
台風が既に日本圏内で猛威をふるっていますが、進路に当たっている地域の方はお気をつけて。







  商品無料仕入戦隊『電脳卸』
    虹 web拍手 by FC2 キラキラ ★ブログ記事に共感有難う
  1. 2012/06/19(火) 00:00:00|
  2. 日記 イラスト
  3. | コメント
次のページ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール



RuuCho


このブログの管理人: RuuCho
---------------------------
何気な~い写真 ・ 思いつきのイラスト ・ 他愛ない小咄 ・・・ をお送りするのは、昔のゲーム音楽大好き九州N県人でございます。 ビバ80年代!!!当ブログにご訪問誠に有難うございます~(@´ー`@)
---------------------------





** おきてがみ **

FC2経由以外で足跡を残したい方はご利用下さいませ。

★記事にコメント欄は設けておりませんので、万一何かあられた場合はこの下方にあるメッセージフォーム、もしくは記事末尾の拍手ボタンなどで文字伝達して下されば幸いです。






※当ブログの画像(写真/イラスト)及び本文は管理人作です。無断借用・無断転載固くお断り致します。



※画像中の異なるサイン――    『 ru-cho 』 も 『 Choru 』  も同義のものです。



---------------------------
申し訳ありませんが、ランキング・応援には協力できませんので。それ目的に訪問されてもお力にはなれません。そこを承知の上ご訪問下さい。自身ランキング不参加。
---------------------------




※写真撮影地は九州N県/S県。



※足跡が途絶えるのには決して悪意はございません。音沙汰がない方の所へは訪問して良いのか判断つかず訪問保留していたり、あまりに重いページにはアクセスできず訪問断念している場合があるというの、ご理解下さいませ m(_”_)m

最新記事

カテゴリ

日記 写真 (418)
日記 イラスト (8)

お気に入りブログ

メッセージ (Message)

Thank you(^^)


★お名前 (Name) :
★メルアド (E-mail address) :
★件名 (Subject) :
★本文 (Letter) :


※CAUTION: I can't answer in English because I'm very very poor at English. I'm sorry(>_<)


※有難くも万が一メッセを頂きましても、返信出来るかは限りなく不明<笑>。もし返信が来たら運が良かったといふことで~。

お天気関連




検索フォーム

QRコード

QR